※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
子育て・グッズ

離乳食の進め方について質問です。お正月に病院が休みで、1週間10倍粥だけでいいでしょうか?本通り進めた方がいいでしょうか?

5ヶ月の離乳食について質問です!!

24日から離乳食を開始して10倍粥を食べさせていますが、本を見ると開始から1週間後には次のステップで10倍粥+野菜になっているのですがちょうどお正月に入ります(>_<)

初めて食べさせる食材は病院が開いている時にと載っていたんですが、そうすると近所の病院もお正月休みで1週間ほど空いてしまうのですが、その間10倍粥だけでいいんでしょうか?(>_<)
それともなるべく本通りに離乳食を進めた方がいいでしょうか(゜o゜)

コメント

⑅⃝ Kaede

離乳食のペースはそれぞれですよ!子供になにかあるより、お正月あけてから野菜にトライしてみては?❤まだまだ母乳やおっぱいが中心なのでその月齢なら大丈夫だと思います*(^o^)/*‌‌

• ⑅⃝ Kaede

⑅⃝ Kaede

母乳やおっぱいって同じですね(笑)
    母乳やミルクの間違えです(笑)

• 12月27日
  • maaa◇◆

maaa◇◆

お返事ありがとうございます!
    そう言ってもらえて安心しました(>_<)❤お正月あけてから野菜あげてみようかと思います(*^^*)

• 12月27日
☆ゆう☆☆☆

それでいいと思いますよ♪
私も新しい野菜に挑戦したいところでしたが、年末年始病院休みになってしまうので今までにあげたことのある野菜でローテーションしようと思っているので♪

• maaa◇◆

maaa◇◆

やはりそうなんですね!(^^)
    よかったです(^^)お正月あけてチャレンジしてみます!❤

• 12月27日
  • ☆ゆう☆☆☆

☆ゆう☆☆☆

初めはわからないことだらけですもんね(>_<)お互いがんばりましょー♪

• 12月28日