※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病気で働けない状況。保育園で感染症が流行中で心配。早く仕事に復帰したいが、給料減で悩んでいる。

正解はないと思いますが、これでよかったんでしょうか?
私は週2の月曜と水曜の4時間だけ働いてます。
月曜日は下の子が胃腸炎の治りかけだった為お休みを貰い、水曜日から行こうと思った時に上の子が扁桃炎でお熱。
今日は無いですが昨日の夜まで熱があったので今日は念の為お休みさせてます。
保育園、幼稚園自体お熱の24時間ルールみたいなのはないです。
なので今日も仕事はお休みを貰わないといけないです。
下の子に関しては咳鼻水があるし、すぐもらうので保育園で手足口病、胃腸炎、ヒトメタ、RS、コロナが出てるみたいなので今週はお休みさせようかなと…
上の子の幼稚園はなにも流行ってはないみたいで、今日熱が出なければ明日から行かせる予定です。
まだ始めて3週間ぐらいしかたってないのに既に迷惑掛けてます…
次行く時が行きずらいというか😭
給料も減っちゃうし嫌になります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですよね💦私は週4で働いてた頃娘が風邪を引きまくり月3日しか仕事できませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    あるあるですよね😭
    24時間ルールはないし、2人とも元気はあるので行かせたがよかったのかとか考えてしまって…
    最終的にぶり返してまた来週行けなくなるより今週は様子みて休ませようとなりましたが職場の人に申し訳なくて😢

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めのうちは気を遣ってたまーにお菓子など持って行ってました😂

• 11月30日
あきままら

我が家は、パート初めて4日で、子供がコロナになり、20日間ぐらいお休みしました。
春に長男、夏に長女、今は夫がコロナで自宅療養中です。
職場の人申し訳ないです😭
一度になってくれたらと思いました。
確かに行きづらいですよね😣
でも、子供事を考えると、無理させない方が良いと思うので、仕方ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それは大変ですね😭
    ほんと皆違う時期だとその分休まないとですもんね💦

そう言って貰えて安心しました。

• 11月30日