※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児がテレビ見ずにおもちゃで遊ぶことについて、習慣をつけるべきか悩んでいます。

3歳児のお子さんいる方!
家事してる間、子供がテレビ見たいというのでアニメつけてあげてたんですが、テレビつけっぱでおもちゃ出しておもちゃで遊んでいました。
このことに知人からだらしない、と言われたんですが私的には子供だからこんなもんだと思ってました。
テレビ見ないなら消しなさいって習慣つけさせるべきですかね。

コメント

ひまわり

私が結構テレビつけながら家事したりしちゃうので😅 
子どもと一緒に遊んでてテレビから意識がおもちゃに変わったら消そうかー?と声かけて子どもに消させるようにはしていますが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気づいた時にやっぱり言うべきですね💦

• 11月30日
tatara

うちは基本テレビつけてないのでたまーに録画を観るだけです。なのでテレビ見る時は椅子に座って見る。見終わったら消す。テレビかけながら遊ぶことはまず無いです!!子供だからこんなもんで過ごしてるとそれが習慣付いて直せないと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椅子に座って見る、良いですね!
    習慣づけしてみます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちもその状態になることありますが、だらしないとは思ってなかったです💦
テレビをあまりダラダラと見せたくないので、おもちゃに興味が移った時点でしれっと消すようにはしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人が消す、はあるあるですよね!
    子供に見ない時は消すという習慣つけさせます💦

• 11月30日
もちこ

うちはテレビ付けっぱなしです😅
というか、私にテレビつけっぱなしで遊ぶ=だらしないという感覚がありませんでした💦
実家でもテレビがついた居間で勉強する、とか普通でしたし💦
こればっかりはその家庭ごとの価値観の違いだと思うので®さんが気になるようであれば消す習慣付けてみるのも良いんじゃないかと🙆‍♀️

あしゅりー

子供ならそんなものだと思います。

私もちょっと気になり、テレビ見るかおもちゃで遊ぶかどっちかにしなさいと伝えたら、テレビ見てます(笑)

テレビ見るよりは集中して自分で遊んで欲しいのになぁ…と思ったりもします。

テレビ付けて遊んでるときは遊びに集中してるだろうから、注意しなくなりました(笑)