※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

みなさんならどうしますか?家族の中で、私だけコロナ陽性になり隔離生活…

みなさんならどうしますか?

家族の中で、私だけコロナ陽性になり隔離生活してました。
娘たちは、私が陽性判定出た後に3〜4日目に念のためPCRしたところ陰性でした。
陽性確定後に私と接触は一度もしてません。
寝てる時や朝だけ咳や鼻水が出ますが、それはコロナより前からです。元々鼻とかが弱いみたいで、季節の変わり目だったり気温差があると出ます。
ただ、咳鼻水が出てるのは事実なので、明日から保育園に行ってもいいものか…
もしくは再度検査をするべきか…

悩んでます😭

コメント

りらっくま

同居人がコロナで子供達に風邪症状あるなら先生に嫌がられるとお子さんがかわいそうなので前日にもう1度検査して保育園に相談したらいいかと🤔

• あお

あお

いつものことだとしてもやはりいい気持ちにはならないですよね💦
    もう一度検査してみようと思います😣ありがとうございます!

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

状況一緒です!!
うちも季節の変わり目や気温差でなるみたいで、起床時だけ鼻詰まりでズーズーしてます😭
そして旦那だけ陽性で行かせていいのか悩んでました💦
うちは療養期間が経過していること、風邪症状がないこと(お母さんの判断で)と言われました!
ただ家庭で検査できるならしてきてくれた方がお互い安心なので可能ならしてきてくださいと言われたので、陰性なら行かせる予定でいます!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    悩みますよね😣💦💦
    結局のところ我が家は、症状がひどく出てた方を抗原検査して陰性だったんですが、私が今育休中なこともあり、微妙な気持ちのまま行かせるのもなと思い、今週いっぱい休ませませることにして、念のため小児科に行ってきました。私がコロナになる前からよく寝起きはそう言った症状があるならコロナの可能性は低いから、検査はしない方向でいいかなと思うと言われ、薬だけもらってきて、今に至ります😅
    薬のおかげもあり、1日でかなり症状軽くなったので、週明けから登園しようかなと思います!
    家族にコロナ罹患者が出ると少しのことでも、もしや?!と思いますよね😣心臓に悪いです🤯

• 12月3日