※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけど、食事に気をつけた方がいいかな?サラダが食べられなくて、うどんばかり食べてしまうことも。時には4食食べることもある。

以前皆さんから、3ヵ月までは好きなものを食べても大丈夫と励まして頂きました!
4ヵ月に入り、つわりが少しずつですが落ち着いて来たのですが、そろそろ食事は気をつけた方がいいですよね?(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
サラダはまだなぜか食べれなくて、、いまだにのどごしがいいうどんばかり食べてます(´・・`)
しかも若干食べづわりなのか4食くらい食べちゃうときもあります。

コメント

食べられるものを食べれば大丈夫ですよ!私もまだその時期はつわりが酷くサラダとか食べられませんでした
つわりが落ち着いて6ヶ月すぎた時から食事に気をつけました

• しゅり

しゅり

そおなんですか?(⊙ꇴ⊙)すごく気持ちが楽になりました♡ありがとうございます!
    でも体重増加が、、心配です(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 12月27日

退会ユーザー

私トータルで13キロ増えました!
    毎日セブンで1日分の鉄分っていうジュースを値段も安いので買ってました

• 12月27日
  • しゅり

しゅり

そおなんですか( ⚯̱̈᷄ )
    それってヨーグルトのやつですか?
    私も探して飲んでみます!

• 12月28日

退会ユーザー

ヨーグルトではないです
    ジュースでうってます

• 12月28日
りんごちゃん

私は、5ヶ月に入ったら赤ちゃんに影響があると言われたので、5ヶ月目から意識して食事するようにしてました😆
ただ、5ヶ月から食欲が爆発して、意識せずともあらゆるものを食べれるようになった感じです。笑
フルーツとかは食べれますか?
フルーツを沢山とった妊婦さんから生まれた赤ちゃんは頭が良い子なのだとか…。嘘か誠か。

• しゅり

しゅり

5ヵ月からで大丈夫なんですね!
    なんだかほっとしました♡
    フルーツ食べれます!ってゆっても安さもあってか、糖質の多いバナナばかりですが^^;
    ちょ!信じて頑張ります( ⚯̱̈᷄ )笑

• 12月27日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

バナナいいですねー。キウイも1個100円前後ですが、葉酸とかカリウムとか赤ちゃんや妊婦さんの体に必要なものが揃ってて、さっぱりしていてオススメです。
    そういえば、キウイばっか食べてたっけ。

• 12月27日
  • しゅり

しゅり

そういえば!最近たまにですが、その値段でキウイみます✯ 
    必要な栄養が入ってるなんて知りませんでした!
    やっぱり先輩方に相談するものですね(´ ˘ `∗)
    ありがとうございます!

• 12月28日
りり。

4ヶ月、私はつわりピークでしたー(;_;)心配になりますよね!でも食べられるものだけ、で大丈夫ですよ!産まれるまでつわりで半端なく偏った生活でしたが子どもは元気に問題なく産まれてきました(^^)貧血だと鉄剤処方してくれたり、臨月近くなってお母さんの体重が少ないと食べてね、と言われますが、初期中期は好きなものだけで問題ないと言われました!

• しゅり

しゅり

そおなんですね。不安で調べてもなかなかいいことって書いてないものですよね(´;︵;`)
    とても気が楽になりました!ありがとうございます!

• 12月27日
  • りり。

りり。

わかりますーー!ほんと、グーグル先生に聞きまくり頼りまくりで(^^;;赤ちゃんの発育に問題ありとか障がいが残るとかそんなんばっか書いてあって泣きながらつわりと戦った日々でした(;_;)でも今のところ標準通りに発育しています☆赤ちゃんの力を信じましょう💓

• 12月27日
  • しゅり

しゅり

ほんとそれです!悪いことがいろいろ書いてあって、時にはいいことも!
    冷静になれば人それぞれってことなんですよね⚠︎

ですよね♡赤ちゃんを親が信じてあげなくてどうせる!って話ですよね!
    うちの子なら大丈夫って信じてあげたいと思います♡

• 12月28日
結羅

私は何も気にせず食べれるものを食べてました!
悪阻の時わたしはパイナップルなら食べれたので
パイナップルばかり食べてました(笑)

• しゅり

しゅり

私もパイナップル食べてました♡
    高いのでたまにの贅沢ですが(⊙ꇴ⊙)笑

• 12月28日