※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

クリスマスのモヤモヤがなかなか直りません。今年は子供がいる初めての…

いつも愚痴ばかりですいません。
クリスマスのモヤモヤがなかなか直りません。

今年は子供がいる初めてのクリスマスなのでプレゼント選んだり飾り付けしたりすごく楽しみにしてました。

敷地内同居の義家族も当然のように一緒にやると言い出しケーキやチキン買っとくからと。
手作りで3人でワイワイやりたかったんだけど子供にプレゼント買っていただいたし…と思いありがとうございますと伝えました。

当日の朝突然近隣に住む旦那の弟家族も呼んだからと義母に言われました。

義母は弟夫婦が大好きでいつも私たちと比べては差別してくるので苦手で関わりはありません。
弟家族には子供が3人いるので急遽プレゼントも買いに行きました。料理も予定の倍くらい買って作りました。

いざクリスマス会が始まっても中心はやっぱり弟夫婦。私は気使いっぱなしでご飯も全然食べれませんでした。

旦那もサンタになってみんなにプレゼント渡したりして仲良くやっていました。

弟夫婦はお礼の言葉だけで子供にプレゼントも料理の持ち込みもありませんでした。私たちがお邪魔する方だったらプレゼントや飲み物は買って行くと思います。

義母はそんな弟夫婦が可愛くて仕方ない感じで賑やかで楽しいわねって言ってました。
普段は義家族と弟家族だけで食事したり出かけたりしているので今年もそっちだけでクリスマス会して欲しかったです。
旦那に不満を全部聞いてもらい
来年からは別でやりたいと言ったら当然だわって謝ってきました。
もう済んだことだけどやっぱりなにか引っかかってしまいます。
ふだん仲良かったら気にならないと思うし心が狭いだけなんですがスッキリできません。

コメント

みーにゃ

いや、それは誰でも嫌ですよ(°_°)‼︎
お子さんまだ小さいのに、そんなに大人数の料理作ったり、プレゼントまで急遽買いに行ったり…ほんとによく頑張りましたね(TT)偉すぎます…。。

急遽来るようになったのは空気読めない義母のせいとしても、
人の家にイベントごとでお邪魔するのに手土産の一つもなく、クリスマスだというのにもんさんのお子さんに何かあげようという気持ちもなく…よくも手ぶらで来れましたよね^^;
ちょっと私の感覚でもあり得ないです…。

唯一の救いはご主人が理解してくれたことですね>_<。。
悔しかったと思いますが、お子さん4ヶ月。
また来年はお子さん自身も色んなことがわかるようになる年頃で、家族3人で楽しいクリスマスできますよ(>_<)‼︎
ここでたくさん愚痴言って少しでもスッキリしてくださいね!

• もん

もん

読んでいただいてありがとうございます!
    優しい言葉まで😢😢😢😢
    サンタさん来て私の子にだけプレゼントあって弟夫婦の子になかったら子供は悲しいかなとか思ったり料理少なくて食べるものなかったら…と1人で気使いすぎて疲れてしまいました。ほんと義母空気読めないみたいです。
    でも来年こそは3人でできたらいいです😳

• 12月27日
奏

それは嫌な思いしましたね。
なんでこっちも誘ったの?ってかんじ。

わいわい賑やかが好き!っていうてる人って結局ささやかにやりたい人のことなんて無視ですよね。

はー腹立ちますわ。
絶対来年は旦那に断ってもらいますね(笑)

• もん

もん

ほんと弟夫婦好きすぎて周りが見えてない感じです。
    賑やかで楽しかったのは義家族と弟夫婦だけでした(笑)
    来年のイベントは全部家族3人でやりたいと思います!

• 12月27日
Mamin♡

初めての3人でのX'mas、とっても楽しみだったんですね(´・ω・`)

義母にもイラっとしますね😞
勝手に呼んで、しかも弟夫婦は特に用意せず…
普通にありえない!
でも、旦那さんはもんさんの気持ち理解してくれて、もんさんの肩持ってくれてるみたいなのでまだ良かったですね😭✨
読んでてこっちまでイラついちゃいました笑
義母許せない←

• もん

もん

読んでいただいてありがとうございます!!
    ほんと楽しみでした(╥_╥)
    わざとかなってくらい絶妙に嫌なことしてくるので義母も苦手ですが弟夫婦も図々しいなっつな思っちゃいます。来年は3人でできたらいいです💦

• 12月27日
雪だるま

それは嫌な思いしましたね(;_;)
来るならプレゼントとか手土産持ってこいよ!って感じですね。非常識。
そういうの本当めんどくさいですよね。
来年からは絶対に呼ばなくていいですよ!
家族3人で思い出作りしてください♡

• もん

もん

ほんと弟夫婦のためにクリスマス会したわけじゃないのにガッカリでした😢事前にみんなでやろうだったらともかく。
    来年こそは家族でやりたいと思います。

• 12月28日