※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
サプリ・健康

ギックリ腰になったことがある方‼️11月12日に息子を抱っこしていて…

ギックリ腰になったことがある方‼️

11月12日に息子を抱っこしていておろそうとした瞬間に人生初のギックリ腰になりました😭

全く動けなく…単身赴任中の夫を急遽呼び寄せました💦

病院は3箇所回って痛み止め?の注射を2本打ってもらいました!
結果、日にち薬みたいなもので、痛みはあるものの数日で動けるようになったのですが、未だに痛いです😖
なかなかの激痛が続いています。
いつも腰に鉛をつけているような感じで、少しでも前屈みになると痛すぎて😵

みなさんはどれくらいの期間で痛みが和らいできましたか?

いつもう一回急にギックリ腰になってもおかしくないくらい、ギリギリを生きている気がします…

ペインクリニックでブロック注射を打ってもらった方が治りは早いのでしょうか?
ブロック注射を打ってもらったら安静時間を含めて
1時間半くらいは病院に滞在になるのでしょうか?

コメント

旦那が何度もなってます、ブロック注射したことないですよ。日にち薬でしばらくしたら歩いてます。

整形外科を受診したらブロック注射が必要か?必要なら紹介状書いてもらえると思います

• う。

う。

こんな時間に返信ありがとうございます。
    しばらく、とは何週間くらいでしょうか?
    希望が見出せなくて😭
    ギックリ腰になったのが土曜日だったので、土曜日日曜日と整骨院、整形外科を受診したのですが、院長が居ないからブロック注射が出来ないと言われ💦
    知り合いがブロック注射をしたらスタスタ歩けるようになったというのを聞いたのでペインクリニックに行くべきか。
    でも、子連れでは誰か子供を預かってくれないと難しいな、と悩んでいました😖

• 11月30日

退会ユーザー

多分2週間ほどで治ってたと思います
    私なら電話で痛みが酷いので受診したいが子連れは可能か聞きますね
    2歳の子ですよね?医療機器触ったりしちゃわない子なら多分大丈夫かと思います😊

• 11月30日
  • う。

う。

わざわざありがとうございます。
    私も2週間くらいで治るかなと思っていたのですが、当初ほどは痛くないものの、日常生活に支障が出るほど痛くて😭

2歳の息子なのですが、分離不安障害と診断されているので
    治療中に少しでも離れることが不可能かも😖と懸念しています💦
    本音は明日にでもサクッと注射を打ちに行きたいのですが⤵︎

• 11月30日
はじめてのママリ

何度かやっています💦
注射は打った事ないのですが、整骨院に通うのが私的には一番治りが早かったです。(これは逆に悪化させる人かもしれません)
後は腰痛ベルトをして日常動作は出来るだけ腰から曲げずに足の屈伸で屈ようにしてやり過ごしていました💦

• う。

う。

こんな時間に返信ありがとうございます!
    2週間以上経過した今は小まめに整骨院に通うのも効果があるかも!というくらいのレベルまで痛みは下がってきています✨
    コルセットもここ数日今なら多少の効果はあります。
    が、やはりなかなか治らず…
    私ひとりで息子を見ているので
    何をするのにも腰が痛くてスムーズにいきません😭

• 11月30日