※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

噴水のように吐くことはありますか?1ヶ月で20gしか増えず心配。医者に異常なし。吐き戻しや嘔吐が多い。

肥厚性幽門狭窄症でなくても噴水の様に吐くことってありますか?

医者に診てもらい異常ないと言われましたが、この1ヶ月ぐらい1日20g程度しか体重が増えておらず心配になっています。
機嫌は良く排泄もありますが、新生児の頃から吐き戻しや嘔吐が多く、毎日ではないですがどばっと出ることもあります。

コメント

ぴょん

うちの次女は退院してから
毎日のように吐き戻しがあり
噴水みたいに吐いたり
担汁が混ざったような吐き戻しをしたりしていたので
総合病院の救急で診察を受けました。
ヒルシュスプルング病の疑いを言われて
生後3ヶ月の時に大学病院で
全身麻酔で生検を受けました。
結果は陰性でしたが
新生児〜1歳半まで毎日、浣腸でうんちを出してました💦

毎日、排便していて
しっかり量があるなら
心配はないのかな?とは感じますが
月齢がまだ低いので
セカンドオピニオンで
総合病院で診察を受けるのも
いいなかな〜と感じました。

次女はオナラもほぼ出なくて
カエルみたいなお腹をしてました💦
ガスが溜まり吐き戻してる
可能性もありますよ!

ぽぽり

息子は1日に何回もマーライオンでしたよ🥹💦
半年頃にはおさまりましたが、当時は気が気じゃなくとても焦りました💧

1日20g増えているのなら全然大丈夫だと思いますよ!
息子と同じで、きっとよく吐いちゃう子なんです🥹