※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子、ミルク摂取が多いか心配。9kg超えているが、離乳食後のミルク量についてアドバイスを求めています。2回食に移行時のミルク量についても不安。

生後6ヶ月半の男の子です。

完ミ、離乳食1回(5ヶ月なってすぐ始めました)なのですが、
だいたい

7時 ミルク240
11時 離乳食とミルク240
16時 ミルク240
21時前 ミルク240

あげています。
(ミルク1日トータル960です)

多すぎますかね?
3kgで産まれたのにもう9kg超えちゃって..

また7ヶ月に入ったら2回食を始めようと思ってるのですが離乳食後のミルクは減らした方がいいですか?
2人目なのですが6年前のことで色々と忘れてしまい困っております。

アドバイスください🙏🏻🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

至って標準の量だと思います!
完ミの男の子は
大きめになるイメージあるので
そんなものかな、と🙆‍♀️

3回食始まるまでは離乳食後のミルクは必要って言いますし
飲めそうなら特に量減らしたりしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
うちはうつ伏せ大好きすぎて
食後もすぐうつ伏せでずっとそのままなので
吐き戻しが酷いので少しだけ普段の量よりミルク減らしてます😱