※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のオムツ替えについて相談です。11ヶ月の赤ちゃんが12時間同じオムツを履いているとパンパンになり可哀想と思い、夜中に替えるようにしたら最近起きてしまいます。朝までぐっすり寝ている子はいつ替えるのが良いでしょうか。

夜間のオムツ替えってどうされてますか?
生後11ヶ月です👶

19~20時頃に寝かせて7時頃に起きます。
約12時間同じオムツを履かせていましたが
毎朝パンパンで可哀想かな?と思い
私が寝る時(22~0時)に変えることにしました!

最初のうちはオムツ替えても起きなかったんですけど
最近起きてしまうんです🥹

何時から何時は起こさない方がいい!
しっかり寝かせてあげよう!って時間ありますよね?

おしっこ漏れしてるわけじゃないし、
起こしちゃうくらいなら替えないままの方が
いいのかなぁと思いました🥹

朝までぐっすりの子はいつ替えるんでしょうか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てたらそのまま変えないで、朝起きた時に変えます!

🌼

娘のとき寝る前に替えてあげてました!
起きてしまうのは色々大変なのでそのままで大丈夫だと思います!
不快であれば教えてくれます😊
これから寒くなるし余計起きやすいですし🥲
漏れるとかってなったらおやすみマンとかを使うと良いです👌

息子は夜間のおむつ替え思い切ってナシにしてます!
(泣いたり起きたりしたら替えます)

朝起きた時にかえてあげれば大丈夫です❤️

deleted user

基本12時間、寝る時は13時間寝ますが、起きてから朝かえてますよー!

二度目のママリ

朝変えます!
本人が気にしてないので私も気にしてません!

meimi♪

夜はうんち以外は替えません!
たまーに朝、オムツパンパンすぎておしっこ漏れてパジャマ濡れてる…って時もありますが、それでも夜替える気にはなりません😅
本人がオムツが原因で泣いてるのなら別ですが。