※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供を義父に預けたら、LINEで限界を感じた。子供が遊びたそうにしても相手は無関心で、子供もつまらなそう。不安な行動も見られた。会わせたくない気持ちがわく。

子供を義父に1日預けたのですが、普段会いたがるのに1日預けただけで、そろそろ限界とLINEがきました。
それに子供が遊ぼってしてるのにボケーと。
疲れたからか相手もそんなせず、子供も座ってるだけでつまらなそうにしてるのが見えました。
泣いたトントンしてたけど、頭を強く手で叩いて肩に乗せてる様にも見えました。
帰れるというLINEが行くと抱っこして寝かせてた子供を布団にさっと置いて携帯の元へ。
なんかなー。
もう会わせたくないし、預けたくない。

こう思うのは変ですか?
腹が立ちます。

コメント

yam

何歳のお子さんで何時間くらい預けたんですか?
お義父さんの年齢にもよる気がしますね💦

  • ままり

    ままり

    私入院中でして、。
    一歳11ヶ月の子供を6時間くらいですかね。
    63歳とですかね。

    • 11月30日
  • yam

    yam

    1歳11ヶ月だとその年齢の方が1人で見るにはまだちょっと大変そうですよね💦
    実の父親でもそのくらいの子と楽しく6時間過ごすってなかなか難しそうです…🥲
    母親と一緒に会いに来たり、短時間遊ぶのと預かるのは全然違うかなあと思いました。
    入院中に預かって貰えて有難いなと思うので、会わせたくないとかはちょっと可哀想な感じがします🥲

    • 11月30日
くらげ

前の方のコメント見ましたが、2歳くらいのお子さんを60歳過ぎてる方が1日見るのは大変だと思いますよ💦
普段どれくらい会ってるのかわからないですがどんな遊びをしたらいいのかとかもわからないと思いますし😢
入院中怪我なく預かってもらえたらそれだけで有難いと思いますし会わせたくないは私も可哀想だと思います。
でも子供だけ預けるのは不安だったら会う時は旦那さんかままりさんが一緒の時だけとかにするのはいいと思います。

オレンジ

1歳児を1日見るのは、けっこう疲れると思います💦


でも限界とか連絡きたり、こどもを雑に扱われるのってすごい嫌ですよね!
次からはもう少し短い時間お願いするのはどうでしょうか😊

はなめがね

男性だから特にって感じだと思います。
他の方のコメントも拝見しました。私の両親も義両親も似たような年齢ですが、父親って稼ぐしかしてない時代だったと思います。
それを年取って体弱ってるのに元気いっぱいの喋れない子供をってけっこう大変だと思います。
うちの父も義父もできないし、母も義母はむしろさせてくれないです(子育てに関して信用してないので)そんなら自分が見るから!って。
預けたくない、は思うけど会わせたくないはそこまで思わなくても良いんじゃ?と思います。

今後預かっていただく事のないように気をつけます、とチクッと言いたくなりますね。
入院おつかれさまでした。

❄

義母と義父で一緒に見るならまだしも、義父1人で2歳前のお子さんら大変だと思います。
入院中なら、預かってくれて感謝してもいいくらいかな…と思いました🥲💦

ま

お義父さんが預かるのを買って出ていたらその対応はイライラしちゃいますが、お願いして引き受けてくれたならむしろ怪我なく預かってくれてありがとうございます、って思います!

1人で預かってくれる義父は貴重だと思いますよ🥲✨

ままり

みなさんありがとうございました。