※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

女性は、腹痛が激しくても正露丸で痛みが和らぎ、朝には治るため病院に行く必要があるか悩んでいます。潰瘍性大腸炎の疑いもあり、痛みを我慢している状況で悩んでいます。

皆さん例えば、救急車呼びたい程の腹痛が夜中に起きるけど
正露丸飲みさえすれば
1時間耐えたら治るってわかってるから
ひたすら冷や汗、吐き気、下痢、手のしびれ、
陣痛並みの腹痛が起きたとしても
朝起きたら治ってれば病院に行きませんか?

正露丸飲まなければ1時間以上トイレこもった後、数時間痛いです。
飲めば1時間ほどで治まります。

数年それで我慢してる状態なんですが、
またここ最近それが起きて
唸ってたらそこまで痛がるのはおかしい
救急車呼ぼう!って旦那に言われたんですが
治るのわかってたので給料日前でお金ないし
ひたすら耐えたんですが
似たような痛みは年に数回起きるし
朝治った状態で病院行っても意味は無いんですかね?🤔💭


2年前に潰瘍性大腸炎疑惑だけは出てますが
妊娠中だったのもあり
検査してないのではっきりとはわかってません。

病院行くのに大袈裟と思われるのが恥ずかしく迷ってます😂

コメント

ママちゃん

潰瘍性大腸炎なら、病院行った方がいいですよ😅

薬飲んで治っても、大腸の中はかなり炎症してるんじゃないでしょうか❓

  • ママリ

    ママリ

    潰瘍性大腸炎の検査まではしてないんですよね🥹
    2年前に潰瘍性大腸炎の症状に当てはまる項目が沢山あって大きい病院まで受診したものの、受信した日には症状が落ち着いてきつつあったのと、妊娠中だったのもあり検査はしませんでした💦

    なのでよくわからなくて😂今回は便自体見てないのでわからないのですが、恐く血便は出てない気がするので悩みます😩

    • 11月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    消化器内科行ってみたらどうですか?

    症状も人によって様々で、私はかなり軽いというか自分では自覚ありません😅

    でも、ひどい人は救急車で運ばれてくる人もいるらしいです😅

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    やぱそうですよね🥺
    ママちゃんさんも潰瘍性大腸炎ですか?
    どのように発覚しましたか??

    こないだ、潰瘍性大腸炎の方に話聞いたら発覚する前は私と同じ症状があったとは仰ってたんですが、発覚する前だしまた違うのかなとか考えちゃって🤣検査するのも怖くてビビってます😂

    • 11月30日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    私も潰瘍性大腸炎です😅

    最初は同じような感じでトイレから出られず、血便が出たときにビックリして病院に行って発覚した感じです😂

    今は自覚症状もないです😀

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳大変でしたね🥹

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

救急車は呼ばずに次の日受診するかなと思いました。
どうしても無理なら旦那さんに病院送ってもらいます🏥

  • ママリ

    ママリ

    全然自分ではいけるんですよね☺️症状のピークが救急車ほしいくらいの腹痛をトイレですわりながら意識保つの必死なんですが、朝には元気なパターン多いので🥹
    元気な状態で病院に行っていいものか、、悩みます🥺😟

    • 11月30日
deleted user

普通の下痢痛が時々なら受診しませんが、ママリさんの状況だったらすぐに行きます!!!一度内視鏡等検査された方がいいと思います😢

大袈裟なんて思いませんよ〜!ちょっとした事ですぐに受診する人って沢山居ると思うので💦何事も早い方がいいです!万が一があったら怖いので💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥹
    やっぱりそうなんですかね?🥺

    1回行ってみようかなと思いました🙀

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安心しますのでね😢

    私もちょっとしたことで2回も内視鏡してます😂

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    2回されたんですね🥺

    • 11月30日
はじめてのママリ

救急車が大袈裟とおもうなら、旦那さんに車で送ってもらって救急外来にかかるのはどうですか?
潰瘍性大腸炎疑いなら、早めにちゃんと調べた方がいいです。
自己免疫性疾患なので、早めに対処しないと治りが遅くなります。
また、場合によっては腸閉塞や腸穿孔など、緊急手術になったり、ストーマといって腸をお腹に穴を開けて出さなくてはいけなくなる最悪の事態もありますので、どうか我慢せず、無理せず病院にかかられてください。

実際に症状が起きてるときに医者もみないと判断が難しい場合もあります

  • ママリ

    ママリ

    子供3人いるのでいつも痛くなるのは夜中なので、それは難しいんですよね🥺痛い時は歩けなくて、倒れる(たまに意識遠のく)ので、+寝てる子供たちを車に乗せるって言うのが難しい状況です🥲駐車場が遠いのもありますが😂

    情報沢山ありがとうございます!
    明日病院に電話してみようと思います🥹

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉もありがとうございます🥹💕💕💕

    • 11月30日
deleted user

私なんて痔で少し血🩸出ただけで内視鏡しましたよ😅
全然大袈裟だと思いません😖
今はテレビやネットで似たような症状だと不安になって受診する人多いと思いますしね😊

友達の旦那さんも潰瘍性大腸炎ですが、ずっと何かしらの症状があるのに友達に黙ってほったらかしで救急車に運ばれてそのまま入院になりました😵‍💫
ちなみに大腸内視鏡は寝てる間に終わったので苦痛じゃありませんでしたよ😊
腸を綺麗にするスポーツドリンクみたいな薬を飲むのですがそれが辛かったです😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます☺️
    え🥹そうだったんですね💦

    病院自体緊張します🤣🤣

    • 11月30日