※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で冬場の水筒持参について相談です。冷たい麦茶を入れる際、前日作ったものを常温で置いて大丈夫か不安。皆さんはどうしていますか?

子供が保育園でストロータイプ魔法瓶の水筒を使っているのですが、そろそろ寒くなりそうなので冷たい麦茶もどうなのかなと考えています💦

夕方まで飲むので衛生的に前日作ったものを常温で置いてから水筒に入れても大丈夫かなーと考えているのですが皆さんは冬場水筒持参の園の方はどうなさってますか?

ちなみに麦茶でしょうか?🙇‍♀️

麦茶は腐りやすいと言われて心配になり質問させていただきました🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

私の保育園はあったかい麦茶持参でした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!熱くない程度に温めるのもいいですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 11月30日
ままさん

氷いれないで冷蔵庫の麦茶です。
うちのとこは衛生的に昼で捨てちゃうみたいですが💦
氷なしで夕方までそんなに冷たいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😭うちの園はおやつは牛乳、お昼ご飯などは出してくれるのですがあとは水筒から飲んでいます☺️
    はい!魔法瓶で
    冷蔵庫からだした麦茶なんですがメーカーは6時間キープとなっていますが8時間くらいキンキンです😭

• 11月30日