※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

夫の飲み会が多くて大変。妊娠中でワンオペが辛い。感染症も心配。飲み会を減らしてほしいが、意見が合わず悩んでいます。

2人目妊娠中の夫の飲み会についてです。

夫は週1(たまに週2)で飲み会に行くのですが、このくらいは普通でしょうか…??
普段は帰りも早くて家事も育児もすごく協力的で助かっています。

私はほぼフルタイムのワーママ妊婦で、最近お腹もどんどん大きくなってきて夫飲み会中のワンオペが結構しんどいです。やんちゃ娘なので体力持っていかれます…

夏までは夫は単身赴任していたのでフルワンオペだったのですが、頑張りすぎたのか切迫流産になり半月ほど出社もできませんでした。なのであんまり無理したくないというのが本音だし、夫も一応気遣ってくれているけど飲み会だけは譲ってくれません。(週1じゃんと言われます)

あと第8波もきているようなので、感染的にも避けてほしいです。家族に小さい子と妊婦がいるんだし…

何回か飲み会の回数減らして欲しいとお願いしてますが、その度に言い合いになってしまいます。
私がわがままでしょうか😭

コメント

k

わがままではないです。上のお子さんまだ小さいですし妊娠中の体調もありますから。旦那さんの譲らない理由は何ですか?

  • ままり

    ままり

    自分は平日に飲み会で息抜きするから、土日友達と出かけてきなよって言われるんです😩
    でも私毎週出かけるの体力的にキツいし友達に気遣わせるし…ていうか毎週遊んでる妊婦います?っていう……😩

    • 11月29日
なし

全然わがままじゃないです😇
普通に行くなって感じです😇

  • ままり

    ままり

    そうですよね😭
    なんかおおげさ!みたいに言われるので……

    • 11月29日
  • なし

    なし

    いやぁ大袈裟に言いますよ!何自分だけ娯楽楽しんでんの??って思います😇

    • 11月30日
  • ままり

    ままり

    私も土日出かけていいらしいんですが、普通2人目妊娠中の母親って毎週末友達と遊ばないし、ワーママだから土日しかできないことも多くて予定入れられないし、みたいな感じです…😂

    • 11月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは飲みじゃなくてパチスロですが、週2とかありました😱
しかも「今日遊んでから帰るわ」って仕事終わった時間に急に連絡してくる感じで。。

わがままじゃないですよ!!
クソ腹立ちました!!ほんとに!!
下の子産まれてからもずっと変わらなかったので、ちょっと色々言わせてもらって月3回と決めました。
それでも私が定期的に子供任せて出かける用事なんかないんだから全然平等じゃないしありがたく思えって感じです。

  • ままり

    ままり

    急な連絡は絶対無理です…ありえないです😭!!
    2人目産まれたらうちもどうなるのか不安です😭ルール決めたほうが良さそうですね…!

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

全然わがままじゃないし
週一だとしても
妊婦&幼子がいる人の行動では無い気がします。
今の世の中的にもね…コロナなったら本当に辛いし、面倒くさいので😞

言っても聞かないなら
どこかで 気分転換いってくる。っつって上の子ワンオペさせます(笑)
妊婦なのにって言われても
は?うるさいわ。おなじこと貴方してるでしょう。任せたって出ていきますwwwww
ワンオペの大変さ分からせないとですね💦

  • ままり

    ままり

    うちの両親にも同じこと言われました💦独身じゃないんだからって…

    土日は自分が面倒見るから出かけておいでって言ってくれるんですけど、私妊婦だしなんかそういう問題じゃないなーみたいな😅私も出かけないからあなたも控えてって感じです😅

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

飲み会は職場ですか?帰りはかなり遅いんですか?
私自身が以前飲み会の多い職場に勤めていて「既婚者なのによう飲むなー」と思っていました😂
多分彼らにとっては仕事の延長、コミュニケーションの一環で、飲むことが当たり前なんですよ。。
ぽぽさんは全くわがままではないですよ!
(職場ではなく友人との飲みなら、私ならしばき倒しますね)

  • ままり

    ままり

    職場はコロナ禍になってほとんど飲み会なくなりました💦
    ほぼ全部友達との飲みです!長く単身赴任してたので、帰ってきて友達に会えるのが嬉しいんだと思います……。
    ムカつくのが、その友達たちに私が妊娠中なことをあえて言わないんですよ…だから向こうも誘ってきてしまい😩ありえないですよね…

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場なら付き合いもあるし、と思ったけどそれはひどい😡
    その感じだと、むしろ自らノリノリで飲み会行ってますよね💦
    友だちと会うの月1でも十分ですよね〜なんか学生みたいって思ってしまいます😂
    帰ってこないのもだけど飲み代にもイライラしてしまうかも…飲み会行く分、お小遣い厳しくするとかできないですか?

    • 11月29日
  • ままり

    ままり

    職場の仕方ない飲み会は私も独身の頃散々経験したので分かるんですが、完全にノリノリで行ってるお遊びの飲み会です😂
    妻子もいたら普通毎週友達に会わないですよね!?ほんと学生かよって😂
    お財布別なのでどうもできなくて😭出費もすごい気がします…

    • 11月30日
いちご

いまの状況で飲みに行くのはやめてほしいです、🫢

しごといけなくなったら
生活できないんだけどってかんじです。笑

保険もおりなくなってるのに。

  • ままり

    ままり

    やっぱりやめて欲しいですよね!!
    また仕事休むのとか私もつらいし🥲

    • 11月30日
mama

うちの旦那も週1.2で仕事帰りに飲みに行きますよー(*´-`)
コロナ前に比べたらだいぶ減りました!
うちは飲み会行かない日でも帰ってくるの子供寝たあとだし、飲み会だと旦那のご飯用意しないで良いのでラッキーって感じです!笑
1人目切迫早産だったので、大人のご飯用意しなくていいだけ私はゆっくり過ごせると思ってます!
コロナは怖いですが、本人も気をつけて生活しているので、たまにの息抜きは旦那にも必要かなと思ってます^ ^
ストレスで鬱になる人も多い職業なので、息抜きしてもらってしっかり稼いできてくれればいいかな!

私個人の意見なので、もちろん奥さんが嫌だと思えば伝えた方がいいと思いますよー(*´-`)!
お身体大事にしてください♫

  • ままり

    ままり

    寛容でうらやましいです😭
    ごはん用意がないのは楽ですけど、うちは夜に洗濯やお風呂掃除など家事してるのでいないと結構キツいです😭(帰ってくるの深夜なので…)

    • 11月30日
deleted user

わがままじゃないです!旦那さん行き過ぎです😅😅

  • ままり

    ままり

    みなさん共感してくださって嬉しいです😭
    週1も多いですよね!!

    • 11月30日