※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たが、義理の母が他界。旦那にいつ報告すべきか悩んでいます。病院は年明けに受診予定です。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのですが、義理の母が今日他界しました。旦那にはいつ報告した方が良いのでしょうか?
病院は年明けに受診する予定です。

コメント

さおり521

おめでとうございます(^^)
伝えちゃって良いと思いますよ!
亡くなられた事と新しい命の誕生はまた別だと思うので(^^)

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます♪
    1人目の時は陽性反応が出てすぐに報告したのですが、今回はいろいろ考えてしまって(ノω・。) 今日は無理だとして、伝えても大丈夫ですかね。

• 12月27日

おめでとうございます(ˊ˘ˋ*)

私だったらお葬式とか全部終わったら実はね…って旦那さんに伝えます。一応旦那さんのお母さんですし、今すぐ伝えたいのは山々だけど気持ちをちょっと考慮してあげますかね(>_<)

お葬式終わるまで鏡をお腹に入れてた方が良いですよ!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます(^^)
    早く言いたい気持ちは山々ですが、我慢します‼︎年明けに病院で確認が出来たら伝えてみようと思います♪ まだ精神的に辛いと思うので。

あっΣ(o''д''o)鏡を忘れてました‼︎こっそりお腹に忍ばせておきます(≧∀≦)

• 12月27日

退会ユーザー

でも無理はしないでくださいね(>_<)
    体調辛い時とかは伝えても大丈夫だと思いますよ(ˊ˘ˋ*)

• 12月28日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

そうですね!もし体調が悪くなったりしたら伝えます( ›◡‹ )

• 12月28日

退会ユーザー

寒いので身体冷やさないように気をつけてくださいね(>_<)特に喪服とか薄着になっちゃうと思うので💦

• 12月29日
まめ大福

お母様が亡くなられた今日、報告するのはちょっと気が引けるので…😰
年明けに病院に行って確認できたぐらいのタイミングでもいいのかな…と思います!

• ひーちゃん

ひーちゃん

万が一ということもあるので、病院で確認出来てからの方が良さそうですね!

• 12月27日

私なら、心拍確認してから報告します。
万が一悲しいことになったら、ご主人はダブルパンチで辛いですよね。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

確かにダブルパンチは辛いですね。
    旦那に早く言いたい気はしますが、我慢して病院で確認出来てからにしようと思います♪

• 12月27日
ゆか

旦那さんには報告した方がいいと思いますよ。

• ひーちゃん

ひーちゃん

落ち着いたら報告してみようと思います♪♪

• 12月27日
aki

旦那さんの様子を見ながら 落ち着いた時の方が良いと思います😊
今 言われても感情がパニックになりそうなので。

• ひーちゃん

ひーちゃん

今、言ってもパニックになりそうなので落ち着いた頃に報告します‼︎

• 12月27日
ふゆ

心拍確認できて母子手帳もらえるようになってからがいいと思います!
結構誰かが無くなったタイミングで妊娠したとか多いんですよね、私も妊娠したとき18年毎日散歩していた愛犬が亡くなりました。
その時言われたのは、「命の入れ替わりっていうのがあるんだよ。」です。
大切な人が亡くなったタイミングでの妊娠、きっとまたその人は自分が生きていた場所の近くに生まれてきます。
無事に育って生まれて来ることを祈っています( ^ω^ )

• ひーちゃん

ひーちゃん

まさかこんなタイミングでわかるとは思ってもいなかったのでびっくりでした‼︎
    確かに命の入れ替わりみたいです(>◡<)

• 12月28日
でんでんむーし

旦那様にとっては、実の母親なので、ショックはひとしおです。男の人は、やはり母親への愛情が深いとかんじていますので、もうしばらく待ってあげてもいいかもですね。

• ひーちゃん

ひーちゃん

急だったこともありやっぱりショックだった様です。少し待ってからにします(*´ω`*)

• 12月28日