※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が学校や学童で友達がいないことを心配しています。友達がいないと言っているが、先生は気にしていないようで、本人の中での問題かもしれない。発達についても悩んでいます。気にする必要はあるでしょうか。

子供が学校も学童も
つまらないっていいます。
勉強がつまらない
友達が一人しかいないと言い
(近所の子)
面談のときに
友達がいないと言ってる
休み時間の様子はどんな感じかと
相談しましたが
先生はえ?って感じでした。
ずっとやんちゃでワイワイな子だったので
そんな心配はしてなかったし
学校でもそうみたいで
友達がいないようには見えなかったと
本人の中であるのかもしれないですが
発達も疑っていたのでそのせいなのかと
悩んだりもしてましたが
あまり気にしなくていいのでしょうか🥺?

コメント

パンナコッタ

うちも、一年生の時同じでした!

同じアパートの一年生の子が同じクラスでその子だけが友達だと言っていて
その子が休みだとつまらないし遊ぶ相手がいない
外遊びしに、その子が行ってしまうと一人でお絵描きしてるか宿題して昼休みを過ごしてると聞いて、焦りました😖

結局、そんな感じで一年生は終わり二年生になり
その友達から離れて新しい友達を作った事でさらに友達が増えて二年生は楽しいようです☺️

ただ、勉強が好きではないみたいで休みたさそうにしたり風邪ひいて治っても行き渋ったりは今だにしてます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    2年生になって
    その子と離れた時が
    心配と先生と話してましたが
    新しい友達ができますかね🥲
    そのせいで
    不登校なわけじゃないし
    まだまだ様子見て
    大丈夫ですよね😭

    • 11月30日