※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

8歳女子のクリスマスプレゼントについて相談中。喜びながら1人でも遊べるプレゼントが欲しい。ゲームやLEGOは難しい。何をプレゼントしたらいいですか?

8歳女子のクリスマスプレゼントについて😭

うちの長女は飽き性、1人で遊べない、整理ができない(片付けと言ったら自分の部屋に持って積んでくるタイプ)の子がまだサンタさんを信じています!

クリスマスプレゼントに欲しいものを二転三転させた後にたどり着いた結論が……

『私にあった喜ぶ1人でも遊べるプレゼントを持ってきてください』

うん…めっちゃ難題だよね…。

我が子だけど、あなたが喜んでずっと遊んでくれるものを母は知らないよ😵‍💫

ゲームはswitch持ってるけど、土日のどちらか1時間半の約束だから平日は出来ないし…
LEGOも何個か買ったけど何度も諦めてやっと作っても飾る場所を片付けれなくてそのまま大きな箱に保管。
再度開くことなし…壊すことも遊ぶこともなし。
制作キットも2度すれば終わりだよな…。

8歳(2・3年生)の女の子のママさん、今年のクリスマスプレゼントはどうしますか?
現金以外の意見を聞かせてください💦💦

コメント

パンナコッタ

うちの子かと思うくらい同じですw🤣

長女も、片付けなんて隣の部屋に放り込んでるだけです笑
玩具箱、ぐちゃぐちゃ
ぬいぐるみは、散乱して
スイッチは、ぶんながってます😅

うちは、なぜか今年は番犬ガオガオが欲しいみたいでそれになりそうです笑
それか、スイッチのカセット

去年は胡蝶しのぶの剣でした!

うちも、サンタ信じてるので今考えてますがコロコロ変わるので早く決めろ〜!って思ってます😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    わかります!コロコロ変わる意見…。
    我が家は30日までなら変更可にしてたのに…最後に難問…。
    参考にさせていただきます😊

• 11月30日
ゆゆママ

遊べるおもちゃとは違いますが、、、女の子なのであれば化粧とかヘアアレンジとかに興味はないですか?

ファッション雑誌やヘアメイクヘアアレンジ等の本とかと一緒に化粧品や可愛いアクセサリーとかのセットとかはどうでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    化粧品やヘアアレンジ大好きです✨
    化粧品はいくつか持っているのですが、増やすのも良いですね😊✨私自身がすごく不器用なので、ヘアアレンジ本のお手本って言われても出来そうにないので…😭
    アクセサリーとかも良いと思いました!
    参考にさせてもらいます!

• 11月30日
ママ

もう遅いかもですが💦
うちも3年生の女の子です😃
我が家も飽き性でSwitch買っても、全くやらないし、レゴとかも興味なし🤣
ですが、本がすごく大好きで一日中読んでるので、本をプレゼントします🎁
私からのプレゼントは本で、
サンタさんからはメイクワゴン(子供のおもちゃではなく、大人の本格的なやつ)安いやつですが😂
そこにキャンメイクとかプチプラなコスメをいくつか入れてプレゼントします😆

プレゼント悩みますよねー💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信遅くなりました!!
    メイクワゴンいいですね!
    今回は、結局switchのソフトになったのですが今後のプレゼントの候補にしたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 12月11日