※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが寝ても30分で起きてしまうので困っています。長く寝かせる方法はありますか?

うちの子朝寝昼寝夕寝全部30分で起きてしまいます。
隣で寝てても起きそうな時にトントンしてあげても起きてしまいます。
30分しか寝ないのですぐグズってまた寝かしてもまた30分で起きます💧
どうやったら長く寝てくれるようになるんでしょうか😞

コメント

ひなあられ

ウチの息子も、日中は30分で起きます!体内時計がどれだけ正確なんだ⁈というくらい、ほぼきっかり30分ですσ(^_^;)
ただ、ぐっすり寝るのか、スッキリ起きることが多いです。寝足りなくてぐずることもありますが…。
お陰で、18時頃からは眠くて眠くてグズグズです(笑)。19時には授乳してぱたっと寝て、夜もよく寝るので、今これが息子のリズムなのかなぁ…とは思ってます。

なんか、答えになってなくてごめんなさい💦

• ままり

ままり

ほんとめっちゃ正確ですよね(笑)
    スッキリ起きてくれるならいいですね(>_<)
    うちの子は寝足りないのに起きるから機嫌悪いです😞
    どんだけ疲れさせても30分で起きてグズるので困っちゃいます💧
    あ、でもうちの子も昼ずっと眠いので夜はわりとすんなりです(笑)
    もうちょい体力ついてちょうど良い昼寝時間になればいいなーと思ってます(´・ ・`)
    回答ありがとうございました!

• 12月27日