※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪で、熱は下がったが鼻水や咳がひどく、寝ても20分おきに起きて困っています。咳止めのアスベリンをもらったが、他の小児科では痰切り薬を勧められました。どうしたらいいでしょうか?

2歳の娘です。
風邪をひき、熱は下がってますが鼻水がすごくそれで咳も出て、寝てても20分おきに起きて私もずっと寝れません。
なにかよい方法ありませんか?
咳止め(アスベリン)もらいましたが、他の小児科ではアスベリンで咳を止めるのは良くないと違う痰切りだけもらいました。

コメント

ぴ

うちも上の子は咳がしつこつ残るタイプで風邪を引くと寝てくれなくて大変でした💦

今は咳き込んでも自分でまた寝てくれますが、2歳ごろの時は泣いて起きるのでずっと抱っこでした。
座椅子を買って布団に置いてすがりながら抱っこして、掛け布団かけて寝ると割としっかりて寝てくれました!
まずは壁にもたれかかりながらお腹抱っこで寝てくれるなら座椅子買ってみるのもアリです!

nii!

鼻水だと本当に夜中起きますよね😭お疲れ様です😭
私はヴェポラップ塗って鼻の通り少しでも良くしたり、枕を色々重ねて高くしたり、加湿したりしてました!
それでもやっぱり起きちゃいますが…🥺💦