※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
お仕事

銀行の窓口業務の派遣経験者いますか?派遣で悩んでいます。

銀行の窓口業務の派遣された事ある方いらっしゃいますか?

今派遣でお勧めされているのですが、
実態どうなのか悩んでいます…

コメント

りょーこんぬ

銀行ではないのですが、農協の貯金の方で派遣してました!
今は地方銀行の限定正社員です。

銀行も同じだと思いますが、接客を伴うのでそれがOKかどうか、あとやはり人のお金を扱うため内部事務の取扱いがものすごく厳しいので、そのストレスがどうか…ですね。
良いところは、やはり土日祝休めることです!
職場によるかもですが、私が勤めたところはいずれもママさんが多いので、急なお休みとかも理解あります😊
ただ、すべてカレンダー通りなので盆正月もカレンダー通りですが…😅
前職はどんなことをされてたのでしょうか?

• 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます!
    まさに今JAでの募集なんです🥺
    接客は全然問題ないです☺️
    現金の取り扱いは厳しいですよね🥺
    資格取らされたりとか無いですよね⁈😭

何か金融事務で学べることってありますか?

前職は一般事務でした☺️

• 11月30日
  • りょーこんぬ

りょーこんぬ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 11月30日
りょーこんぬ

そうなんですね!
事務をされてたなら、なんとなくとっつきやすいかな、と思います😊

JAや支店によると思うので参考ですが…
資格取らされたりはなかったですが、時間外のミーティング参加はありました💦
ただ、私はその時残業可で働いてたので、言えば出なくて大丈夫だと思います!
あと、派遣はノルマなかったですが、支店や窓口チームでの目標はあるので、窓口で獲得のために声かけしたり、勧誘したりはありました😣

それと、職員さんはやはりノルマがあるのでどうしても共済や販売の勧誘は受けます😂
でも、断っても嫌な顔されたりはなかったです!

金融事務で学べることは、仕事で…というより、お金の知識がつくのでそこが良かったです😊
転職するときに活かせる知識はあまりないですが(現に私も同業に転職しています笑)絶対ミスしない!!という気持ちでいつも仕事しなきゃいけないので、そこがアピールできるかもしれないです✨

長々とすみません💦

• 2人のママ

2人のママ

残業がある事もあったのですね、😱!
    やはり販売あるのですねー、😂最悪通帳は作らないと何だろうなとは思ってました😂

お金の知識ですか💰🥺
    イメージ通帳作ったり入出金?なのかな?と思ってるのですが他にもありましたか?

確かにミスはゆるされないですよね!
    胃が悪くなりそう🤣

• 11月30日
  • 2人のママ

2人のママ

残業がある事もあったのですね、😱!
    やはり販売あるのですねー、😂最悪通帳は作らないと何だろうなとは思ってました😂

お金の知識ですか💰🥺
    イメージ通帳作ったり入出金?なのかな?と思ってるのですが他にもありましたか?

確かにミスはゆるされないですよね!
    胃が悪くなりそう🤣

• 11月30日
  • りょーこんぬ

りょーこんぬ

例えば、お金の貯め方の相談に乗って積立をすすめたり、業務自体は担当に任せますが場合によっては共済を勧めたりもあるので、自分も貯蓄するときの方法がなんとなく分かったりしました😊
    あと、今は変わってるかもしれませんが当時(4年前)は支店で相続もしていたので、相続の知識はすごくつきました!

私は最初一般企業で接客事務をしてたので、事務の厳しさがとにかくカルチャーショックでした😂

• 11月30日
  • 2人のママ

2人のママ

凄いですね🥺沢山経験されているのですね☺️!

接客事務でも厳しいと感じられたのならかなり大変だったのでしょうね…
    お客さん待たせたら銀行なんか怒られそうで怖いですよね🥲

• 11月30日
  • りょーこんぬ

りょーこんぬ

農協は、怒るおじいちゃんけっこういました…😅でも、だんだん慣れてくるしあまりにも酷ければ支店長や上の人が対応してくれるので大丈夫ですよ😊
    今はおそらくどこも、難しい事務や面倒な事務などは支店では処理せず、専門部署に任せるように変わってきているので、私がいた頃よりはかなりやりやすくなってるのではないかと思います!

• 11月30日
  • 2人のママ

2人のママ

ありがとうございます😭
    昨日面談に行ってきて支店長の90分にも渡る話聞いてきました🥲どっと疲れました🤣
    キャラ濃すぎてしんどいなーって、、、😂

• 12月1日
  • りょーこんぬ

りょーこんぬ

面談されたんですね!
    90分…😱それは大変でしたね😂
    とりあえず、考え中みたいな感じですか??
    そういえば私も、今まで一緒に仕事した支店長全員キャラ濃いです😂

• 12月1日