※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびでばびでぶー♡
家事・料理

ホームベーカリーでパンを作っている方に質問があります。義母がホーム…

ホームベーカリーでパンを作っている方に質問があります。
義母がホームベーカリーで食パンを焼いてくれるのですが
娘の離乳食には超熟を使っています。イーストフード、添加物?が入っていなくて離乳食向けだということなので(^^)
ホームベーカリーのパンってどうなんでしょうか?

コメント

あんこ☆

私はいつもホームベーカリーで焼いてます😊
値段的にはそんな安いとかではないけど、無添加だし、安心感あります。

あとは私は普通に豚さんとかハリネズミとかアンパンマンとか成形するので…ホームベーカリーが大好きです😊

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

それは市販よりホームベーカリーのパンのが赤ちゃんにも向いているってことですかね?ホームベーカリーだとイーストフードは入れてますよね?
    無知ですみません(T_T)

• 12月27日
  • あんこ☆

あんこ☆

イースト菌は入れないと膨らみません。

ただ、市販のは恐ろしく長くカビが生えないので…防腐剤は結構入ってるんだと思います。

別に気にしなければ市販のもので良いと思いますよ!別に市販のも悪いとは思ってません!

ホームベーカリー、食パンは勝手にできるし楽ですけどね😊

• 12月27日
  • びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

超熟にはそのイーストフードが入ってないみたいでそれで選んでいましたが
    防腐剤はきっとホームベーカリーと違って入ってますよね(°_°)
    いつも義母がたくさんパンを作って持ってくるので冷凍庫がたくさんになってしまって、
    超熟にするのかホームベーカリーのパンをもらい続けるのかどっちかにしようと思いまして(°_°)
    ありがとうございました♥︎

• 12月27日
  • あんこ☆

あんこ☆

買うのではなくもらえるなら…
    もらっていた方が(笑)

とりあえず、すぐ冷凍されてるならベストな状態かと✨
    何より、イーストフードを心配されるなら、お母様が作られたパンなら、お母様が入れてるものしか入ってない。ってところですかね😊

• 12月27日
まうたん

焼きたてならホームベーカリーのパンが1番安心だと思います☻

• びびでばびでぶー♡

びびでばびでぶー♡

焼きたてをたくさんくれるので
    結局いつも冷凍庫にいっぱいになっていて(°_°)笑
    どっちかに決めたくて(°_°)
    ありがとうございます(^^)

• 12月27日
まめ大福

ちなみにイースト菌とイーストフードは違いますよ!😃
イースト菌はパンをフカフカにしてくれる菌で、
イーストフードはイースト菌のエサみたいなもので化学物質です!
(塩化アンモニウム、塩化マグネシウム、グルコン酸カリウム、グルコン酸ナトリウム、炭酸アンモニウム、炭酸カリウム(無水)、炭酸カルシウム、硫酸アンモニウム、硫酸カルシウム、硫酸マグネシウム、リン酸水素ニアンモニウム、リン酸二水素アンモニウム、リン酸―水素力ルシウム、リン酸二水素カルシウム、リン酸三カルシウム、焼成カルシウム)

お母様のパンが一番添加物が少ないと思いますよ!
きっと小麦粉、イースト菌、砂糖、バター、塩、水くらいしか入ってないんじゃないですかね!😃
バターの代わりにマーガリンだとちょっと私なら嫌ですけどね!(笑)

梨果

私はホームベーカリー派です!
何が入っているのか明確だし、入れたくないものは抜けるので安心ですよね♡うちは天然酵母作ってそれで作りますよー!

超熟も安心と言われていますが、私的にはマーガリン気になります……。

心配なら、話の流れでお母様に聞いてみたらどうですか?