※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子の髪を引っ張る子どもにイライラしています。どうやって止めさせるか不安です。

髪を引っ張ってきます。痛いからやめてとか、やだとか言っても繰り返すので、同じように引っ張って痛いでしょ?やめなさい!と強めに言っても、また繰り返します。
痛いし本当にイライラします。
保育園で他の子の髪の毛を引っ張らないかも不安です。どうしたらやめてくれるのでしょうか。

コメント

Huis

私もやり返していました!そのうちやらなくなりましたよ。

はじめてのママリ🔰

私はその場で強く叱って、その場を離れます。ついてきても「痛いことするから嫌だ」と避けます。そしたら泣いて近づいてくるので、そこでぎゅっと抱きしめて、なぜ髪の毛を引っ張ることがいけないか話して毎回終わりです。
まだ「ごめんなさい」は言えませんが、最後は頭撫で撫でしてくれます。

これをずっと続けました。根気強く。

同じように髪の毛を引っ張って痛みをわからせる躾は、子供が友達にやられた時にやり返す子になってしまうという話を聞き、納得したので避けてました。

ママリ

注意し続けるしかないです💦
まだそれくらいだと辞めれる子あんまいないかなと、、