※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

幼稚園後、公園に行く頻度について悩んでいます。周りは小学生ばかりで同年齢の友達がいないため、子供が遊びたがらないことに不安を感じています。

幼稚園のお子さんがいる方!
幼稚園後、公園にどれくらい行きますか?

家の近所に上平公園という大きめの公園があるのですが、息子とたまに行くと園児より小さい子か小学生ばかりな印象で。
ずっと同じ場所で遊んでいるわけではないので私が見ていないだけかも知れませんが…💦

たまに同じ幼稚園のお友達がいて遊んだりしますが、みんなお兄ちゃん達の付き添いで来ているみたいで。

みなさん習い事してるのかな?
我が家は体調不良や行事が続きおうち遊びばかりになってしまい最近公園に行けてなく、ふと小さい子なのに友達と遊ばなくて良いのかな?と不安になりました。

近所は小学生ばかり、同い年はいません。前後の歳の子はいてもお兄ちゃん達がいるので、うちの子も遊びたがらなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

バス登園です。
滅多に行かないです。
まれに子供に行きたいと言われてしぶしぶ行く形です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りの公園は各幼稚園から近い公園なら何度か見かけた事ありますよ。
    うちの園であれば多分園から100メートル位の一番近い公園なら遊んでるんじゃないかなって思います。
    徒歩や自転車登園も多いので行きやすい場所に比較的集まりますよね。

• 11月29日
  • ピノキオ

ピノキオ

わかります。我が家もバス登園なので帰り遊んで帰ろうか〜というのがありません。

公園で誰かと遊ぶ感じですか?
    幼稚園の友達が誰も来ていない時の公園がまぁまぁ面倒というか大変で憂鬱で…

• 11月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰かと遊ぼうという感じでは全くないですが、公園に行って年齢近い子や一緒に遊べそうな子いたら勝手に遊び始めてる事はあります。

だいたい息子が行きたがる公園は家から3番目位に近い公園で、園からは更に離れるので降園後に園の子がいる可能性は無いであろう場所です😂

• 11月30日
みぃ

雨じゃなければ毎日行きます😂
幼稚園のお友達とですが💭
習い事もありますが習い事までの30分でも行きたいと言うので連れてってます😊

• ピノキオ

ピノキオ

毎日ですか!すごい!
    バスの時間的に習い事までに遊ぶ時間がほとんどなくて…
    幼稚園のお友達が常に誰かいてくれたら行く気にもなるのですが会わないんです。羨ましい

• 11月30日
  • みぃ

みぃ

うちはバスではないので行きやすいのもあります😖
    バスだと家の近くの公園になる近くのおうちの子しか居ないですもんね😖💦

• 11月30日