※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マミーポコのおむつを初めて使ったら漏れが気になる。小柄な娘には合わないかも。以前はパンパースやムーニーを使用。何かアドバイスありますか?

おむつって、安かろう悪かろうですか??
買いに行ったタイミングで安いものを買っているんですけど、先日マミーポコがありえないくらい安かったので初めて買ったら、💩が結構な確率で足のつけねのところから漏れてしまって…

大きめと書いてあるので(長く使えるために、それが売りですよね💦)そのせいかなぁとも思うのですが…持病の関係で娘は割と小柄です💦

今まではパンパース、ムーニーを使っていましたが、マミーポコに変えた途端なのでちょっと気になっています😭ちなみにパンツタイプです‼️

コメント

りり

私は双子で大量にいりますが、オムツは絶対に漏れない重視です🙌🏻
ムーニーしか使ってないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニー全然漏れないですよね‼️洗濯する手間と水道代とか考えると相殺になりそうですね…💦

• 11月29日
ママリ

マミーポコ使ってますが滅多に漏れないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり合う合わないあるんですかね💦
    もう少し大きくなったら漏れなくなるかなぁ…

• 11月29日
ママリ

パンツによって違いますよ🙆‍♀️
小柄なら〜とかでおすすめ変わってきます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなのがあるんですね‼️残念ながら全身ほっそりなので、合ってない可能性大ですね💦

• 11月29日

個人的には漏れるかどうか自体は体型に合ってるかどうかで値段差ではないかなーって思ってます🤔

マミーポコびっくりするぐらい安いですよね。笑
うちもずっと違うメーカー使ってましたが、サイズアップするには微妙だけど今までのメーカーのサイズは厳しい…ということでマミーポコ使用してますが、
特に漏れたりもありません。

ただマミーポコは他のやつよりゴワゴワしてる気がするので、そこが値段差だと勝手に思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです‼️え?これあってる?ってくらい安くて…
    しばらくは体型にあったものを使う方が良さそうですね💦

• 11月29日
ママリ

マミーポコずっと使ってますがマミーポコは漏れないです!
メリーズパンパースムーニーとかはうちは漏れました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆の方もいらっしゃるんですね‼️
    メリーズも一度使ったんですが、少し漏れてしまって…
    体型に合ったものを使ってみます😭

• 11月29日
ままり

マミーポコ、けっこう大きめなので、場合によっては1つ小さいサイズでもいける、、場合もあります😅
(うちの子、パンパースのL使ってたのにマミーポコだとMでも全然余裕でした🤣)

あと、緩めのウンチばかりの時期はムーニーとかゆるゆるウンチに強いメーカーの方が安心かなと思います🤔
マミーポコはしっかり形のあるウンチ(ポトッと御襁褓からトイレに落として流せるぐらいの形状)になってからの方が向いてる気がします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツタイプで1番小さいサイズなのですが、小柄なので合ってない可能性大ですよね💦
    まだゆるゆるうんちの方が多いので、しばらくはちょっと変えてみます😭

• 11月29日

最近ナチュラルムーニーからマミーポコに移行しましたが、全然漏れませんね🤔🤔
トイトレはじめるしいっか!って安いマミーポコ選びましたが(娘がドラえもん好きなのもあって)、肌弱いし心配…と思ってましたが特別荒れたりとかもせずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    今はまだ合ってないようなので、しばらく違うのに移行します😭

• 11月29日

その子の体型によりますよ。
安いからダメではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいですね😭ありがとうございます‼️
    体型に合ったものを選ぶようにします💦

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

薄さもありますね🤣生地も違いますね
三人いて色々使いましたがムーニーしか使えません😹

• はじめてのママリ🔰