※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦仲についてです。妊娠発覚してから性欲が無くなってしまい出産した…

夫婦仲についてです。

妊娠発覚してから性欲が無くなってしまい出産した今も全くないです。
と言うか触られるのも気持ち悪いしめんどくさいし嫌な気持ちになります、、、
妊娠前は週に何回もやってたぐらいなんですが、、

今後レスで離婚とかあるんでしょうか・・・?
旦那は誘ってきたり触ってきたりしますが私が[気持ち悪い、]と言って寝室行きます。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
産後1年半経ちますが、完全にレスです。
でも話し合いはしっかりしましたよ。
一方的に旦那さんに気持ち悪い。と突き放すのはどうなんでしょう...。
逆に旦那様にいきなり気持ち悪い。と突き放されたらママリさんはどう思いますか?
どうして触られたく無いか、育児で精一杯だからとか今旦那さんを性対象として見れないとか、突き放すのではなく冷静にきちんと話し合いするのがいいと思います。
そこで妥協点だとか2人が納得いく方法を見つけて2人が歩み寄れるとレス=離婚にはならないんじゃないかなと思います。離婚したくない場合は、ですが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    突き放すのは本当に申し訳ないと思うのですがしつこくされるとつい言ってしまいます、、
    でも言われた側は傷つきますよね。
    ママリさん話し合いをしてお互い納得できましたか?

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんがしつこいのは多分今のママリさんにとって夫婦生活がどれだけ辛い事なのかがわかっていないからなのかもしれないですね。
    私たち夫婦は納得いくまで話し合いをしました。というか、お互いの気持ちに変化があればその都度話し合いをしています。
    最初は重たい空気の話し合いになってしまいましたが、今では普段の会話と同じテンションで、今はこう思ってるんだよね〜といった軽ーい感じのノリです。笑
    今では気持ち悪いという感情はなくなったので旦那の手伝いをする。までに留めています。
    2人目は考えているので妊活をするまでのあと数年間は話し合いの繰り返しかな〜と思ってます。

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    話し合いが大事なんですね。
    私も2人目欲しいと思ってます。まだ先の話ですが!
    だからこそ話し合いをしてみようと思いました!
    ありがとうございます😊

• 11月29日
わんわんお!

長年レスが続くと、離婚理由にはなりますね🥲
私はどちらも経験したので、どっちの気持ちも分かりますが…
夫婦仲良くやっていくにはお互いの妥協が必要です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一度話し合った方がいいのでしょうか?
    夫婦はエッチをしないと続かないのでしょうか?
    普段は仲が悪いとかではないです!

• 11月29日
  • わんわんお!

わんわんお!

話し合い出来るなら、お互いの気持ちを確かめあった方が良いと思います!
    勿論、セックスがなくても夫婦仲良しな家庭もあると思います。
    でもそれはお互いセックスがなくても良い前提で、どちらかがしたい場合は当てはまりませんよね💦

うちは今旦那はしたいと思っている
    私はなくても良いと思っているって感じですが、旦那がしたいと言う意志も尊重して、円満な夫婦関係維持の為にしてますよ!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。旦那の意見も尊重しないとやっていけないですよね。
    ありがとうございます!
    今度一度話し合ってみます。

• 11月29日
はじめてのママリ

私も1年半性欲ないです🥲
でも夫婦仲良く過ごすためには必要だと思うので頑張って週一やってます😌
旦那のこと嫌いになったわけじゃないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかが不満があるとやはり夫婦仲は良くなくなりますよね、、、
    私も頑張ってみます。
    ありがとうございます!

• 11月29日
いちご

私の場合は、断乳するまで性的なことに嫌悪感がありました。母乳が必要=子供の成長を優先=次の子供ができないように性欲が無くなる、とどこかの情報でみました。断乳してから、あんなに拒否していた気持ちが薄らいでいきました。妊娠してから2年半していませんでした。夫とは、そのことで特に言い争うことはありませんでしたが、毎晩必ずキスやハグはしていました。いつもありがとう、の気持ちでという感じです。一度、話し合ってみるといいかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    授乳してる姿見られたりして凄い気持ち悪いなと思ってました、、、
    自分はお母さん!だからやりたくないってどこがで思ってるんだと思います
    私も一応毎日ハグはしてます。
    キスは嫌がってしまいますが、、、
    今度話し合ってみます!

• 11月29日