※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

予算や合う土地の関係で当初の希望エリアから少し離れたところに土地を…

予算や合う土地の関係で当初の希望エリアから少し離れたところに土地を決めた方、住んでみて慣れましたか?気持ち的にも。

希望は今のアパートのあるところで、実家が近く行き慣れたお店や病院もあるし、それを変えるのが面倒くさいというのがあります😳
エリアを広げて今考えているところも、同じ市で便利ではあります。距離は車で20~30分です。
旦那さんの転勤などで県外に引っ越すような方からするとかなり近いですよね😅

ただ保育園は転園しない予定なので遠くなるし、私の病院などでちょこちょこ実家を頼っているのでそれに慣れてしまって😵

コメント

ママリ

時々、住みたい地域に住めなかった憧れはよぎりますが、無理なものは無理(理想の土地だと土地だけでプラス3000万でした。どだい無理です。笑)なので、叶わなかった憧れとしてたまにキュンするぐらいです😊

住めば都で住んでる場所も悪くないです。
他に住んでいる方もたくさんいますし、そこも安くない場所なので今住んでいる土地でさえ叶わなかった人たちもいるだろうと思いながら現状に満足しています😊

  • ママリ

    ママリ

    プラス3000万!?
    それはもう憧れの存在で諦められます😆笑
    住めば都ですよね。今検討中のところは高くもなく安くもなくって感じなんですが、確かにその土地でも叶わない人もいますもんね💦

    • 11月29日