※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
ファッション・コスメ

753のご祈祷、神社での家族写真の撮影の時の服装はこんな感じのカジュア…

753のご祈祷、神社での家族写真の撮影の時の服装は
こんな感じのカジュアルでラフな格好でも良いですか?🤔
スーツ、ワンピースよりこんな感じのかっこいいパンツスタイルにパンプスが良いのですが🥲💦

ちなみに田舎暮らしでそんなにかしこまった撮影とかはしなくてワイワイしたい感じです☺️🤍

コメント

七五三は入園式とかと違って言ってしまえば家族の行事なので、好きな服でいいと思います。

お宮参りにTシャツ短パンできてる人も見たことあります。

• ごろみ

ごろみ

友達の家族も旦那私服とかやったんでこんな感じで私服にしてはちょいオシャレでいいのかな?と☺️

• 11月29日

退会ユーザー

神社ってオシャレをしていく場所かというとそうではないので、そのイメージはなくしたほうがいいとは思います😅

この服だと周りの人は何か思うかもしれないし、格式を意識してない服を着た家族がワイワイしてたら迷惑な目で見られるかもしれないし、後から写真を見返したときにあの時なんでこれ着たんやろ?と思う可能性もありそうですが、そういうのも気にしないタイプならこれでいいと思いますよ!

これからお参りに行くならこれだと寒そうだし結局アウターで隠れそうですけどね😂

• 11月29日
ママリ

お参りだけならまだいいですが、ご祈祷されるならかなり浮きますね🥲
撮影は何でもいいと思いますが。
でも七五三なんて服装は自由といえば自由ですし、他人の目なんて気にしない!!って感じなら全然いいと思います😂👍

• ごろみ

ごろみ

かなり浮きますか?🤔
    私服にしてはちょっとオシャレ目なセットアップやしと思って😂

• 11月29日
  • ママリ

ママリ

セットアップと聞くとちゃんとした感ありますが、お写真の感じだとちょっと悪目立ちしそうです、、🥲
    以前住んでいたところが神社の目の前でしたが、七五三シーズンにこのような服装の方は見たことがありません💦

• 11月29日
  • ごろみ

ごろみ

ありがとうございます😊

• 11月29日
はじめてのママリ🔰🔰

うーん、私も見たことないですね、地元がすごい大きな七五三どころがあるんですけど💦

オシャレ=きちんとした格好
ではないので、ご祈祷されるならやはりちゃんとした格好がいいと思いますが価値観ですかね🙌

私は神様にご挨拶するのである程度の格は必要だと思ってます🙌

• ごろみ

ごろみ

ありがとうございます😊

• 11月29日