※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が成長しているが、大変で、イライラや自己コントロールに苦しんでいます。他の子の大人しさに羨ましさを感じています。

疲れました助けてください。
10ヶ月のむすこ。体重8kgちょい。筋肉質。力が強い。オムツ変えるのも一苦労。つかまり立ち、伝い歩き、最近は手を離して仁王立ち。そして一歩出始めている。後追い。離乳食は柔らかいものしか食べない。固形はすぐむせる。便秘。よく嘔吐する。
むすこの成長は嬉しいが、ますます目が離せなくてちょっとしんどい。他の子を見ると大人しめの子が多くて羨ましいです。。。
今日は自分にイライラしてつい大きい声が出てしまい泣かせてしまいました。ヒステリックな人みたいな…自分をコントロールできなくなってきていてとても苦しい。

コメント

まる

お疲れ様です🙂
自分が疲れていたり余裕がないとイライラしたり怒ったりするのは当たり前のことです。
離乳食はホント個人差があるので柔らかいものしか食べないなら食べないで大丈夫ですよ😊
ウチは4人ですが固形を手掴みでしか食べない子もいれば、1歳半くらいまでドロドロをスプーンで食べるのが好きな子もいました。
嘔吐嫌ですよね😓
可哀想とも思うんですが、自分がいっぱいいっぱいの時に吐かれると「マジでぇー。。。」とため息出ちゃいます💦
たまには大きい声出しても良いです。
我慢ばっかりじゃ余計疲れちゃいます🥺

ママリ7年目♡

1歳〜2歳頃は本当に一瞬も目が離せない時期でとても苦しく疲れていたのを思い出します。。
うちも長男は活発過ぎて、周りの子が不思議でした😶

振り回される日々なのに、
お母さんばかり感情コントロール出来ませんよね💦
お子さんと離れる事が出来ればそれが一番自分を取り戻せると思います!