※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の子供が食事中に食べこぼしが多く、ストレスを感じている。この月齢でこんなに下手なのか、他の子供も同じか気になる。エプロンをつけているが効果がない。皆さんはどうですか?

もうすぐ3歳なのですが、食べるのが下手すぎて床や服、なぜか太ももの裏にまでご飯粒ついてたり、食べこぼしがすごくて、毎回ストレスです。
足の裏にもご飯粒ベッタリ…
この月齢ってこんなに下手なんでしょうか?
それともうちの子が異常に下手なだけなんでしょうか…
エプロンも毎回つけてるのに…
皆さんどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合集中力がなく、食事中に横向いたり後ろ向いたりキョロキョロして、腕が当たって…
時々お椀ごとひっくり返すことはありました😓😓😓

ただ、食べこぼしという点では、3歳前からエプロンは付けなくても、洋服を汚すことはなかったです💡

娘さんは遊び食べ?な感じでご飯が飛び散っている感じでしょうか??

• まま

まま

遊び食べをしているようには見えないのですが、食べるのが本当にかなり遅くて、何も言わなかったらたぶん平気で1、2時間でも座ってると思います…
    エプロンをお皿の下に敷いて膝の方に落ちないようにしてもいつの間にかそれも取れて、下へ下へ落ちてて…
    単純に食べるのが下手なんですかね💦

• 11月29日
ツー

3歳前半の頃は、子供たちはどっちもそんなもんだったと思います🙆
足の裏や太ももの裏の米は、スプーンからポロッと落ちたのを立ち上がる時や、椅子に座り直したときに踏むんだと思います😂

• まま

まま

本当ですか💦
    踏むのもわざとなの!?ってくらい言っても直らなくて…
    毎食後、服や体中についたご飯粒を綺麗に取るのがめんどくさいんですよね…

• 11月29日
  • ツー

ツー

そんなんでも、3歳半には時々しかこぼれなくなって、5歳には箸も使えるしほぼこぼれなくなるので大丈夫ですよー🙆✨

ちなみに、エプロンは長袖タイプがオススメです✨
    コメントが付いても洗い桶に付けておけば米粒が取りやすいので👍

• 11月29日
  • まま

まま

もう今もぐっちゃぐちゃにして食べるのも遅くて、言うこと聞かないのでこぼしたの全部拾わせました。
    毎回長袖エプロンなんですけどなんでこんな下手なのか…嫌になります。

• 11月30日