※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

玄関ドア開けたらすぐリビングの賃貸に住んでます。カーテンで仕切って…

玄関ドア開けたらすぐリビングの賃貸に住んでます。
カーテンで仕切ってますが寒いです🥶

部屋も新婚仕様で生活しづらいほど狭いし、築40年超えの鉄筋コンクリートでめちゃくちゃ響きます。

でも、古いくて玄関ドアの建て付けが悪く固いため、子供が勝手にドア開けられず脱走しないで済んでます。

また、めちゃくちゃ響くので、どこの部屋から響いてるのか特定できず、苦情も来てません。
他の部屋もうるさくて、たまに夜眠れないこともありますが…

メリットデメリットありますよね。
狭いから賃貸も安いし。

それでも、やっぱりもう少しで良いから広い所に引っ越したいです😭

ドアが固くて脱走しないのは魅力ですが、こんな賃貸、皆さんならどう思いますか?

コメント

てんまま

脱走しない件、笑いました🤣
みんなうるさくて逆に苦情こないのもすごいですね🥹ポジティブ!

私は雪国で、一定の寒さまでは耐えられますが
こどもはそうはいかないので引っ越す派です!
長い目で見て光熱費も安くなるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうなんです。まさかの脱走できない物件です🤣

雪国だと寒さは問題ですね!
    うちは残念ながら?関東なので、引越しの決め手にならず…

ただ、上の階の人がよく激しい夫婦喧嘩してて、深夜とかにガッシャン!ゴンゴン!などとんでもない音が響くことがあり…キツいです😭

ウチより上がいるので苦情が来ないだけかもです〜💦

• 11月29日
ママリ

苦情が来ないのは魅力的ですね!神経質にならなくて逆に良さそう、、、!

引越しは今の部屋の間取りや家族計画にも寄るかな?と思います😊
マイホームの予定があるなら賃料が安い今のうちに貯めておくのも手だと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんです。
    ウチよりうるさい所もあるので、気は楽ですね💦
    ただ、他に、夜中に盛大な夫婦喧嘩する部屋があって、うるさ過ぎて眠れないことがネックですが…😭
    家族はもう増えないし、マイホームの予定は無いので、子供の学区が定まってしまう前に、広いけど安めの賃貸に早く引っ越してしまいたいんですよね💦
    マイホームの夢があれば狭くても頑張れるのですが😅

• 11月30日