※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

お隣家族と初めて家で食事をする際の準備についてアドバイスをお願いします。食材や飲み物、おつまみ、子供向けのものは一緒に買いに行くのがベストでしょうか?それとも後で精算するのが常識的でしょうか?家族関係は良好ですが、失礼な印象を与えたくないです。

今度お隣家族と初めて家でご飯を食べます。
まだ日にち以外何も決まってなく、準備はどうしますか?!とそろそろ連絡しようと思ってますが
食材、飲み物(お酒含む)、多分おつまみ系、子供たちのものなど…
一緒に買いに行くのがベストか、あとで精算するか常識的にはどっちですか?!!
お隣夫婦はひと回り上で、常識ないなぁと思われたくないです笑
関係は良好で、子供の歳も近く一緒に出かけたこともありますが、みんなと家でご飯は初めてなのでアドバイスお願いします🥺👏

コメント

はじめてのママリ🔰

先に用意しておいて後ほど精算でいいとおもいます!
初めてならお寿司やピザなにかしら買ってくるのがいいかなーとおもいます☺️
手料理はお互い気を使うとおもうので👍

はじめてのママリ🔰

自宅でご飯でしたら、お隣さんにアレルギーや好き嫌いないこと確認してあとで精算にしてます!

どちらがいいか聞きますかね!
一緒に買い物行く時間あるなら、旦那さんや子供の好みを奥さんは分かるだろうし買った方が間違いないし。
でも時間なくてってことならこちらが買っておいてってことでもいいと思います🍀

n

まとめて返信すみません💦
みなさんありがとうございます😊
どちらでも失礼なさそうで安心しました!
あとで精算を提案しつつ、一緒に買い物行く案も出してみたいと思います!
ありがとうございます😊