※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

結婚式に招待されたが、産後2ヶ月の状況で参加が心配。職場の人で欠席が難しい。同僚は大丈夫と言うが、悩んでいる。経験者のアドバイスを求めています。

結婚式に招待されました。

産後2ヶ月しないくらいの日程の結婚式に招待されました。
相手は友達ではなく、職場の人です。
私が今現在妊娠中であることを知っています。

初マタということもあり産後の自分が
どれくらい大変なのかあまり想像ができません🥲

子持ちの同僚には、
『私も産後1.2ヶ月のときに参加したことあるけど🥧が張って痛くてトイレで絞ってたよ!大変だよ〜』
と言われました。

確かにそうだろうな〜とは思いますが
職場の人ということもあり欠席もしづらいです🥲
(これが妊娠前や産後すぐでなければ喜んで参加していましたが🌀)


因みに招待してくれた同僚は、
産後で大変だと思うからギリギリで大丈夫だよ〜
とのことでしたが、悩みます🤦🏻‍♀️


こういった経験がある方いらっしゃいましたら
アドバイス下さい🤦🏻‍♀️

コメント

♡♡

友達の結婚式に参列したとき、参列してた友達が産後1ヵ月ちょいで参列してました🙋
確かにトイレで絞らないと乳腺炎になるので、頭にいれておかれた方がいいと思います🤔
後は預ける人(旦那さんとか)が世話できるようになっておけば大丈夫ですょ👍️

はじめてのママリ🔰

私の場合は無理でしたね…💦
というのも早いうちから哺乳瓶拒否だったんですよね💦
ミルクもあげてたけど突然ダメになりました😢

なな🐣🍒

1ヶ月半で参列しました🥹
🥧張ってましたがコロナ禍で
色々省いててそこまで長い時間じゃかったので家帰って速攻吸わせました😂💦
友達にも授乳中で〜と説明して
鍵のかけれる部屋があったみたいでそこ使って良いと言われてましたが
我慢しました🤣

ぷくぷく

私は出産時に出血が多かったからか、回復に時間がかかりました。(里帰りしていたので家事は全くしていません)
寝不足もありましたし、腱鞘炎、首痛、肩痛、背中痛で体がボキボキでした🥲
こればかりは人によるので、私みたいな人もいれば、元気な人もいますね。。

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!

やはり産まれてみなければ…というところですよね🥲
ギリギリまで検討してみます!
参考になりました☺️
ありがとうございました!!!