※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで自分の時間が取れるのは、子どもが何歳ごろでしょうか?10ヶ月の男の子を育てていて、夜は1〜2時間おきに起き、離乳食も不安定で、つかまり立ちを始めたので目が離せません。

子育てしてて自分の時間できてきたなとか
少し余裕がでてきたなって思ったのは
大体子どもが何歳の時ですか🥲?
もうすぐ10ヶ月の男の子育ててるんですけど
夜は1〜2時間おきで起きるし離乳食は
食べたり食べなかったりだしそばにいないと
ぐずるしつかまり立ちし始めなので転びそうで
目が離せなくて可愛いけどへとへとです(´;ω;`)

コメント

ママリ

4歳頃ですね🤣

10ヶ月頃は大変でした😅💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    4歳なんですね✨
    10ヶ月はやっぱり大変な時期なんですね、、💦
    へとへとです🥲

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

正直、幼稚園入って物理的にいない時間が出来てからですね🤣

最初にきつかったのは3回食と後追いが重なった頃でしたが、
振り返れば抱っこで収まるうちなんて可愛いもんで、歩き出せば体力もいるしあちこち行くから自分の都合なんて後回し。
2歳半には昼寝なくなりました😂
よく寝るし何でも食べるし大人しいタイプの子ですけど笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですね、、この先も怖いです😭笑
    寝るし食べるタイプの子羨ましいです🥲👏

    • 11月29日
deleted user

今です!笑
大体の事は自分で出来るようになったのでとっても楽です🤣

10ヶ月の時は確かに目が離せなかったです😭
後追いも凄かったのでトイレもゆっくり出来なかったな〜🥹

毎日ご苦労様です🍵

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    自分のことできるようになるってやっぱ楽になるんですね😭✨

    そう言ってくれてありがとうございます🥲
    トイレ行くのもバタバタで本当へとへとです💦

    • 11月29日
はじめてのママリ🔰

1歳過ぎたら楽になりました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    1歳!希望見えました🥲✨
    ありがとうございます☺️❤️

    • 11月29日
サクラ

3歳過ぎてから大分楽になりました😄

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    幼稚園に入ったりもありますもんね🥲👏
    教えてくれてありがとうございます👏

    • 11月29日
ママリ

うちは2人ともイヤイヤ期がなかったので卒乳して夜間授乳がなくなった1歳半前には楽になりました。

ただ最近上が中間反抗期で大変すぎて精神的にやられています…。
正直1番上の子が生まれてから7年経ちますが、今が1番しんどいです😭
体力的には楽だけど精神的にやられる感じです💦

4月から2人目も幼稚園で日中は楽になると思っていましたが、入園と出産予定日がかぶっているので、その頃には新生児のお世話が…😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    夜寝れるってそれだけで楽ですよね😭✨

    な、、なるほど、、。
    精神的にってしんどくなりそうです💧
    毎日本当お疲れ様です🥲🌸

    1人でもこんな大変なのに2人いて
    しかも3人目これから産まれるなんて
    私からしたら本当尊敬です😭👏
    妊娠中ってことなので特にお身体ご自愛ください☺️❤️

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます✨

    でもずっと見張っておかないといけない年齢じゃないので時間の余裕はあります😂
    10ヶ月だと目が離せないからトイレもご飯もバタバタですし、夜間何度も起きる子って本当に大変ですよね💦

    娘たちも夜中起きる子だったので、いまだに娘たちが寝返りするだけで目が覚めます😱

    • 11月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    時間の余裕欲しいです、、🥲
    可愛いのは間違い無いんですけど
    気の休まる時間が少なすぎて😭💦
    ちなみに夜間は断乳したんですか☺️??

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    最近怖いニュースも多いですし、本当に家の中でも目が離せないですよね💦

    2人とも1歳半すぎに日中と夜間同時に断乳しました。
    それまでは夜間も頻回だったんですが、栄養もとれてるし必要ないと思って、この日からなし!と決めて一気にやめました😂
    夜間だけでも早めにやめておけばもう少し楽だったかな〜と思っています😂

    • 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なるほど😆✨
    ちなみに夜間断乳ってどうやってやりましたか💦?
    色々聞いてごめんなさい😭

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ


    1歳半だったので、夜中に寝ぼけて探しても「おっぱいはないよ〜」で納得してくれて、グズグズしたのは2日間ほどでした。

    グズグズした時の対応は、私だとおっぱいの匂いがすると思ったので夫に任せていました。

    2人とも割とすんなりやめられた方だと思いますが、数ヶ月間は夜間に目が覚めるたびにお茶を飲んでいました。

    夜間の飲み物が、授乳からお茶に変わった感じです。

    • 11月30日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    詳しく教えてくれてありがとうございます🥲✨
    私もやってみます!!✊💓

    • 11月30日