※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が転勤族で保育園が激戦区で求職中。2年以上ワンオペで大変。専業主婦の立場が理解されず悲しい。

モヤモヤしてるので吐き出させて下さい😂

主人が転勤族になり、今年も1度引っ越したりと出産してから働いていません。今地域も保育園は激戦区で求職中で出してもすぐ預けることは難しいです、、

周りに頼る人も居ない、実家も遠方主人も帰宅は23時過ぎや出張もあり2年以上ずっとワンオペです。
ちなみに、4月生まれなので幼稚園まであと1年以上あります。

周りは、保育園ママばかりで専業主婦楽で良いな〜て言われたり 実の姉は、実家のすぐそばに住んでいるのでフルタイム勤務で保育園のお迎えから夜の20時までは実家の親に預けて働いています。

今日、母にイヤイヤ期しんどいしほんとにお金が貯まらないわーて話したら
お姉ちゃんは、しっかり貯金もできて自立してるのに
遊び呆けてると言われました😂

確かに、転勤族と結婚したのは自己責任だけど
わたしだって身内が毎日夜20時まで無料で見てくれたら働くし、お金のゆとりあるのにな〜、、、て思っちゃいました。

結構、知らない土地で24時間1人で子育てって大変なんだけどなってモヤモヤして、専業主婦ってほんとに下に見られて悲しいです。
赤ちゃんの時は、どうにかなったけど2歳なってからはほんと1分も自分の時間なくて大変です🤣

じゃあ、早く働いたら?とかのきついコメントはすいませんがお控え下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の息子がいて、
パートに出てますが
個人的には専業主婦の方がすごいなと思います。

保育士として働くくらい子どもはすきですが、
毎日24時間お子さんと向き合われてるのは本当に尊敬します。
周りの人の助けがなければしんどくなってしまいますよね。

私の場合ですが、大人と子どもの相談事を話すと
少しすっきりしたりするので
公園や支援センターなどに行って
ママ友を作るなどしてました。
誰かに話すことで
もしかしたら気分転換にもなるかもですね。

お子さんが元気なのはママさんのおかげですよ。
本当に毎日お疲れ様です。