※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行の通帳や口座の住所変更について質問です。二つ前の住所の証明書がない場合、住所変更はできるでしょうか?旦那が以前住んでいた住所です。

銀行の通帳や口座への申込み者の住所変更について質問です💦

旦那が2個前の住所から住所変更をしてません。
金曜日に銀行に行って変更させる予定ですが、一つ前の住所は運転免許証で確認できます。(前面が前の住所、後ろに現在の住所記載有り)

二つ前の住所のものが何も手元にありません💦二つ前の住所が本籍になってはいるのですが、アパートの建物名などの記載が本籍を見れる戸籍謄本?からは確認出来ません。

この場合は住所変更出来ませんか?💦
ちなみに私はその住所に住んでいませんでしたので、何も資料持っていません。週末婚の時に旦那のみが住んでた家になります。

コメント

銀行によるのかもしれませんが、
住所変更の時は、前の住所の証明は求められませんでしたよ。

何回か引っ越し経験者です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊本当ですか😲?三つの銀行に行くので、とりあえずいかせてみます😭

• 11月30日
ままり

ゆうちょですが、夫の住所変更しました!
現在の住民票があればできますよ😊
あと各個人の印鑑が必要です!

わたしも引越し経験者です!

• ままり

ままり

もちろん、光熱費などの請求書でも大丈夫なはずです😊
    現在の住所が載ってれば!

• 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ゆうちょも住所変更しないといけなくて、行かせる予定でした!
    現在の住所のマイナンバーと免許証と光熱費の請求書持って行かせます!

• 11月30日
ママちゃん

銀行に問い合わせた方がいいと思います。
今、現在の住所が確認できたら受付してくれるはずです。

どうしても必要なら、住民票の附票を取れば出てくるかと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊マイナンバーから住民票すぐに取れるので、ついでに持って行かせます☺️
    銀行に問い合わせるのは、旦那にやらせるので(何でも妻がやると思っているので、フルタイム共働き子育て中で全ては私やりません💦)多分彼は問い合わせるのはしませんが、ひとまず銀行それぞれに行かせてみます💦

• 11月30日