※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
妊娠・出産

妊娠中、へその汚れに悩んでいます。綿棒で掃除しようとしたけどうまくいかず、どうしたらいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?主人に頼むべきでしょうか?

へその穴が…汚い!!!
お腹が大きくなってから、へそが小さくなってきたー😆と楽しんでいましたが、今日ふと見たらとてもとても汚くて「これ見せてエコーしてもらってたの😱」とショックでした。
妊婦あるあるでしょうか?私だけ?

ちょっと綿棒でほじくりましたが、よく見えないこともあってあまり綺麗になったかんじがしません💦ちょっと痛くなったのもあり、途中でやめました。
主人が帰ってきたらやってもらおうかな?と思ってますが、みなさん、どうやって掃除しましたか?それとも放置でいいのかしら?

コメント

ママリ

あるあるです😅お腹痛くなるので軽く綿棒で表面だけきれいにしてました💦ショックですよね😅

• にんにん🔰

にんにん🔰

あるあるだと分かって安心しました☺️
    まさかの汚さでした💦他にもそういうとこあるんじゃないかとドキドキです😅
    やり方参考にします。

• 11月29日
はじめてのママリ

おへそは定期的にオイルで汚れを浮かせて綿棒で少し汚れかきとってます!
あんまりやると痛くなるのでほんとに数ヶ月に1回ですが…

• にんにん🔰

にんにん🔰

なるほど、オイルでやるの良さそうですね!試してみます✨
    痛くなるんですね。おへそは妊娠中は敏感ですね💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は会陰マッサージ用にカレンデュラオイル使ってますが、ベビーオイルとかでも大丈夫だと思います☺️
    同じ感じで旦那のへそも掃除します笑

• 11月29日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私も、会陰マッサージ用にカレンデュラオイル買いました‼️と言っても自分で広げる勇気がなく、パックだけですが…
    試してみたら、なかなかな汚れが取れました✨夫のも今度やってみようと思います笑

• 11月29日
べびたま

私も先ほどおへそ見て
汚くてビックリしました🤣🤣
私は深さがあるので
クレンジングオイルで湿らせて
綿棒で汚れを取っています👍✨

• にんにん🔰

にんにん🔰

ビックリしますよね‼️
    私も妊娠初期に気づいていれば…と思います😅もう深さは全然ないです💦

• 11月29日