※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児なのですが、授乳してから2時間くらいかけて何回か吐き戻しするこ…

新生児なのですが、授乳してから2時間くらいかけて何回か吐き戻しすることって普通ですか?😣
授乳直後にゲップさせて、その後に多めの吐き戻しして「もう、吐き戻しないだろうな〜」と思っていても、次の授乳までにまた吐き戻します💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはよくありました😊!
いまだにそのような吐き戻したまにあります😥

ママリ👩‍🍼

普通かどうかは分かりませんが、うちも吐き戻しします🥺
ミルクを作っている時にも吐き戻しします😂
胃の形が吐き戻しをしやすようになっているので、仕方がないと思います😅
飲み過ぎが原因で吐き戻しもします😭

もえぎ

うちの子も離乳食始まるまでそんな感じでした!心配になりますよね💦
でも順調に大きくなってくれてます。体重が増えないとかでなければそんなに心配しなくて大丈夫だといろんな人に言われました😅

ななみ

2人目の子がとにかく吐きやすい子で毎日お風呂以外で3回総着替えは当たり前、多い日は5回着替える+私も吐かれて着替えるとかありました🥲
ゲップした方が多少は吐きにくかったですがゲップしててもよく吐いてました。
うちの子の場合は飲みたい欲がありすぎる(その後も食欲すごい子)+私の母乳も出過ぎで飲み過ぎてしまって吐いてしまうようでした。
でも時間で早めに切り上げると怒るしもうどうしようもなく離乳食をよく食べるようになるまではすごくよく吐いてました💦

新生児のうちはよくありました!ゲップさせてあげても布団に置くと毎回のように吐き戻してました😭
1ヶ月過ぎたあたりから落ち着いてきて今1ヶ月半くらいですがあんまり吐き戻さなくなりました!

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません🙇‍♀️
同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました✨
着替えが大変ですが、吐きやすいのも個性?だと思って頑張ります😂