※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 L12
ファッション・コスメ

このくらいに切ろうか迷ってるんですが、これくらいの方‼︎アレンジしに…

このくらいに切ろうか迷ってるんですが、これくらいの方‼︎
アレンジしにくい以外で何かデメリットあれば教えてください(*'ω'*)
腰くらいのロングで、ロングが好きで産後も切らなかったんですが、ふと切りたい欲にかられてますw
踏みとどまりたいのか切りたいのか自分でもわかりませんw

コメント

かお

ん〜、こまめにカットしないとスタイルが崩れる、はねるとかですかね?
ちなみにわたし今これくらいです😚

•  L12

L12

ありがとうございます😊
    思い切ってこれくらいに切りたい‼︎ってなったんですが、1番出来ないのが、こまめにカット行くことなので、思いとどまれそうです(*'ω'*)

• 12月27日
manya

デメリットは、ほとんど無いです。
乾きやすいし早く子供のとこに行けます^_^

•  L12

L12

乾かすのがほんと大変で洗髪が億劫です(^◇^;)やっぱり短いと楽ですよね〜〜❤️
    あ〜〜…どうしよう(//∇//)

• 12月27日
egg

胸下くらいから最近このくらいに切ったんですが元がくせっ毛で、くせが目立ちます😭

•  L12

L12

私は広がりやすい髪質なので丸くならないかが不安です(^◇^;)
    やはり癖は目立ちますよね(ㆀ˘・з・˘)

• 12月27日
MKママ

私も基本ロングですが,出産直前にこれぐらい短くしました。
でもアレンジ出来なくて飽きるし,結ぶ事も出来ないしでやっぱり伸ばそうと思い,肩ぐらいまできた時に肩に着いて外ハネするしストレスやばかったです。
それ以来,短くしたいけど肩下より短く出来ません。

•  L12

L12

私も2人目のときに後悔したので、それ以来伸ばしてたんですけど、ふと切りたい欲にかられてます(^◇^;)
    1週間くらいで後悔が来そうで勇気が出ませんw

• 12月27日
ブルーノマーズ

私は1年中この写真のようなボブです!
他のデメリットといえば、
ロングだったら多少の寝癖があってもウェーブっぽく見えたり、髪結んじゃえば分からないですが、こんくらいだとthe 寝癖になるからそのままは出れないとこですね😓(気にしない人だったらデメリットにならないかもです笑)

それ以外はメリットしかないです!私は!

•  L12

L12

羨ましいです❤️私ズボラなのであまり気にならないんですが、毎日子供の送迎があるのでやはり寝癖はマズイですかねw
    結局決まらない気がしますw

• 12月27日
  • ブルーノマーズ

ブルーノマーズ

そうですねぇ😋
    沢山の人とあっちゃう子供の保育園とかだと、やはり気になっちゃいますよね💦

髪切る決断ってなかなか出来ないですよね( ; ; )
    私も今、前髪流しておでこ丸見えなんですが産後の抜け毛がやばいのが若干分かるので、前髪切りたい衝動にかられていて、、、
    でもずっと流してるから勇気出せずウジウジしてます笑

• 12月27日
  •  L12

L12

私も前髪迷ってて、切っちゃいましたwそしたらロングとバランス悪くなったんですよね(^◇^;)
    ばっさり行きたくなったのもそれが原因の一つですw

• 12月28日
いときち

こんばんは🌙
まさに今そのくらいです!
サッパリしたし、髪型も気に入っているのですが、
今後伸ばし始めるとハネてしまうのがデメリットだと思います(._.)
スタイリング上手にすれば問題ないと思いますが(^○^)

ばっさり切るの、気分転換にもなるのでオススメです✨

•  L12

L12

やはりハネますよね(^◇^;)
    今は抜け毛もあって、どうせ毎日結んでるだけだしと思ってカット迷ってるんですが、跳ねるくらいになると結局結んでるだけになりますかね(°_°)

• 12月27日

わたしも産後この長さにしました◡̈
髪質によるのかなと思うんですが、わたしはこの長さだと寝癖がつきます💦 ロングの頃は寝癖ってなったことなかったので、それがちょっと…(^^;;
あとは、この時期スースーして寒いなってくらいですね◯

•  L12

L12

寝癖…つきますねw
    朝起きたらキノコとかになってそうですw
    スースーは沖縄なので大丈夫そうですw

• 12月27日
ゆぅウサ

私も産後、抜け毛が酷かったので、ロングだったのを写真くらいに切りましたが…

乾くのは早いですが、ハネたりクセが付いたりでスタイリングしずらく、結局また伸ばしました😅

今またロングですが、今度は切るとしても、くくれるくらいの長さにするつもりです✨

•  L12

L12

今も結んでるだけなのが飽きて来たので切ろうか迷ってますw
    抜け毛もホントやばいです(^◇^;)
    少し伸びればまた結ぶしかなくなるんですよね…
    やめようかなぁ〜〜…(ㆀ˘・з・˘)

• 12月27日
あや

短いと寝クセやハネがあっちいったりこっちいったりします(´・_・`)

ロングならとりあえずセミロングぐらいで切ってみては??

•  L12

L12

やっぱりハネますよね〜〜(^◇^;)
    ロング大好きなんですけど、ふと切りたい欲にかられてw
    もぉちょっと我慢してみます(*'ω'*)

• 12月28日