※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊娠・出産

寝室の暖房器具について相談です。和室を寝室にする予定でエアコンがないため、安いエアコンか石油ストーブかオイルヒーターを検討中。他におすすめの方法があれば教えてください。

寝室の暖房器具にみなさん何を使われていますか?

2人目が産まれると言うこともあり、ほぼ使っていなかった和室を寝室にしようと思っているのですがその部屋にはエアコンが付いていません💦
現在は賃貸、木造で2.3年後には家を建てます、

候補としては

①安いエアコンを取り付ける(家電屋さん見てみると安くても本体だけで9.10万はする…それプラス工事費となると💦)

②石油ストーブで周りに柵をつけて子ども達が触れない様にする(部屋を暖めておいて寝る時になったら消す)
気になる点 やはり危険では…。

③オイルヒーターを使う(こちらも柵使用)
気になる点 部屋全体温まる…?

他に何かいい案があれば教えていただけると嬉しいです😵‍💫✨

コメント

はじめてのママリ🔰

隣はリビングとかですか?
うちは和室解放して、リビングから
エアコン暖めてましたよ!
夏使うことを考えたらエアコン一択ですが…
冬だけならかけもので調整できるかと♪

  • そうママ

    そうママ

    コメントありがとうございます♪
    他の部屋とは完全に仕切られてしまっています😱
    夏も使いますね…となるとやはりエアコンですよね💦
    痛い出費ではありますが一番安全ですもんね😣

    • 11月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら、エアコン一択ですね!
    冬の暖房器具より、夏のエアコンない
    方が子どもには危険です😅

    • 11月29日
ちぃまさ

うちはデロンギ使ってます。
じんわりあったまるので快適です。
エアコンやストーブは乾燥するので寝室では使ってなくてエアコンついてますが夏だけ使ってます!

ままりーの

今は加湿器のみ、真冬はエアコン数時間+加湿器です。

私なら①かなと思いました!
夏も使えるし、数年後に家を建てた時にも同じくらいの畳数の部屋に取り付ければ長く使えますし💡
先日エアコン購入したのですが、ヤマダ電機は工事費用は無料と言われましたよー!

星

オイルヒーター使ってました!
電気代はくいますが、乾燥しないし
ぬくぬくの温かさなので重宝しました!

いちご煮

オイルヒーターです😊
寝室行く前に付けておけば良い感じに暖かいです☺️
電気代が気になるようでしたら寝る時に消してもしばらくは暖かいので節約にはなると思います🙆‍♀️
朝方の寒さも気になるなら朝起きる前の時間にセットすればまた部屋全体暖かくなると思います😆
乾燥しないのですごい良いです😌