※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
子育て・グッズ

生後3カ月の息子がミルクを飲んだ後、吐き戻しが多いです。げっぷをさせても出たり出なかったり。飲ませすぎなのか心配です。飲む間隔は4~4.5hや3hで、毎回全量飲んでいます。

生後3カ月の息子を現在完ミで1回160mlを1日5回飲ませています
最近ミルクを飲んだあとしばらくしてから吐き戻しすることが多いです
口からたらーっと出てくることもあれば、そこそこの量を戻すことも…
飲んだあとにげっぷをさせていますが、出るときと出ないときがあります 出ていても戻すことがあるのですが、飲ませすぎなのでしょうか??
1回飲めば4~4.5h間隔は空いています
時々3hで飲ませることもあります
毎回全量飲みきっています

コメント

ゆぅ☆

うちの子は2ヶ月半ですが160mlをペロッと飲み干します。
足りないと泣くことも。。。
寝る前といつまでも乳首を離さない時だけミルクですが、昨夜は300mlをペロッと飲んでまだ泣いてました(^_^;)
まだ胃がまっすぐなので吐き戻しやすいですよね。
うちも戻すことありますが、自分で飲み過ぎた分を調節してるんだと思って気にしないようにしてます(^_^;)

  • 樹莉

    樹莉

    返信遅くなりすみません
    そうなんですね
    160ml飲み干してくれるので、吐き戻ししやすいだけですかね
    私も気にしすぎないようにします

    • 12月29日