※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒯
妊活

タイミング法からの人工授精を検討中で、保険適用後の費用や手続きについて教えてほしいです。

ステップアップについてです!

タイミング法からの人工授精を検討中で
妊活してから約2年授かれないためです。

保険適用になってからの値段や

やるべきことなど未知なもので教えてほしいです🥺

コメント

双子妊婦🐶

私たち夫婦は自己流タイミングもしてたけど時間も勿体無いからということで病院に通いタイミングを2.3回とり、さくっと人工授精に移行しましま😊

病院によって違うのだと思いますが、人工授精の日はお支払いは6,000円ぐらいでした。

• 𝒯

𝒯

コメントありがとうございます😭♡⃛

双子ちゃん授かられたんですね🥰
    おめでとうございます🥺💗

リセット終了したばかりで
    どのタイミングで診察に行こうなど
    初期段階からソワソワしてます😂

夫もまだ検査をしたことがないので
    1度一緒に行った方がいいんですかね?…🤔💭

• 11月30日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

お祝いの言葉、ありがとうございます😊

あら、旦那様の検査がまだでしたか!早くやってしまった方がいいかなと個人的には思います^^
    万が一、旦那様側に何か改善の余地があったとしたらタイミングとっても命を授かることにはつながらないですしね😌原因追求というより、ご夫婦で授かるために夫婦で検査は必要かと私は思っています😊

病院側から旦那様のこと何か言われてないです??😀

• 12月1日
  • 𝒯

𝒯

プライドがどうしても許さなかった人で、ようやく話し合いで人工授精へのステップアップを決定しました!😅

来月に検査と同時に人工授精できればと先生とお話する予定です!

• 12月1日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

万が一、自分に原因があったとしたら...と考えると怖いですもんねー💦でも、調べもせずに数うちゃ当たるわけでもないから時間もお金ももったいないし何よりも精神的な部分で「授からない...」となるから検査をする気になってくれてよかったですね😊

• 12月2日
ぽむ

こんにちは。
排卵のタイミングをみるのに2回くらい来院(2000~3000円)
人工授精(5000円)
排卵済みの確認(やる病院とやらない病院はある 2000~3000円)
ってかんじでした。

特にこれをしてね、ということはありませんでしたが、排卵日周辺には私も夫も予定を入れずにいつでも病院に行けるようにしてました。
がんばってくださいね✊

• 𝒯

𝒯

コメントありがとうございます😭🤍

リセット終了したばかりで
    今回はお話を聞きにと
    もう一度検査を
    してもらおうと思っております😭
    夫もまだ精液検査したことないので
    そちらも試みる予定です😤💪🏻 ̖́-

急に人工授精ってできないものですよね?🥺

• 11月30日
  • ぽむ

ぽむ

私のときは来月から人工授精できますかっと聞いたところ、今月できるよ!って感じでフランクでした。
    病院によってはタイミングを何カ月してから人工授精できる、などがあるらしいですが、、

• 11月30日
  • 𝒯

𝒯

排卵前に行くと今月からできる感じなんですかね🥺🥚

タイミング半年以上続け、卵管造営なども問題なしで、授かれずで
    私が婦人科に行くのが疲れてしまい
    1年経ち、、今に至るのでまた1から聞きに行こうと思っております😭💦

• 12月1日