※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
家族・旦那

お正月義実家に行くのが嫌な方たくさんいらっしゃるかと思いますが、そ…



お正月義実家に行くのが嫌な方たくさんいらっしゃるかと思いますが、その理由を教えてください(・Д・)

ちなみに私は大人気ないのですが、甥っ子くんにずーっと旦那を取られて息子とふたりぼっちになるのがとても寂しいので行きたくないですorz

今回は特に、義姉さんが仕事で義実家に甥っ子と姪っ子を預けるそうで(私たちが帰省する間ずっと)、元々激務で休みが少なく家族の時間もないのに、せっかくのお正月休みを3日間もそこに使うのに、という気持ちがあります(^_^;)

義実家に行くと一部屋貸してくださるのですが、普通に入ってきます(^_^;)

まだ5.6歳、仕方ないのはわかっていますがお正月くらい家族でゆっくり過ごしたい…というのが本音です。
(+限られた時間しかないのだから甥っ子と遊ぶなら息子と触れ合ってほしい)

ちなみに普段は息子が起きる前に出て行き、息子が寝てから帰ってきます。月の休みも1〜2回です😱
子煩悩で子供大好きなのは良い事ですが、何よりも息子と私を優先してほしいというただのワガママです(._.)
毎度の事なので諦めていますが、これが私の義実家に行くのが憂鬱な理由です!

皆さんここで愚痴っていってください(*゚▽゚*)

※大人気ないのはわかっていますし、それを阻止しようという気もさらさらないので批判はご遠慮願います。

コメント

どみちゃん♡

私は小5の姪っ子が嫌です(´д`、)

うまく説明できないんですが…私の知らない過去の話をしたり、主人に抱きついて「嫉妬するでしょ?」とか。笑

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    それはwマセガキってやつですかね😱
    小学生くらいの子って無駄にませていてめんどくさいですよね😱

    • 12月27日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    父親がいなくて、結婚するまでは主人が父親変わりみたいだったので(´д`、)

    彼女からしたら父親取られたみたいな感覚なのかなーと思ったりもしますが、、
    最近ひどすぎて特に可愛くないです。笑

    • 12月27日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そうなんですね(T . T)
    姪っ子の気持ちもわからなくはないけど…めんどくさいの一言しか出てきません(T . T)
    そりゃ行きたくなくなりますねorz

    ていうか、もうすぐ正産期なんですね(・Д・)
    自分の子が産まれたら、余計姪っ子可愛くなくなると思いますよ😂
    実際私がそうです…←

    • 12月27日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    ほんとめんどくさいです(´д`、)

    今でこんだけ可愛くないと思ってしまってるので…自分の子が生まれたらどうなるんでしょうか(´・ω・`)!

    早く姪っ子に叔父離れしてもらいたいです!笑

    • 12月27日
うり

徒歩5分ほどの場所に義実家があります。
去年、年始の挨拶(結婚後初)にいったのですが、前もって行く時間も伝えておいたのに、お義父さんが白の半袖肌着に短パンで出迎え…( ´・ω・` )
「あれ?今日新年だよね?」と不安になる程ラフすぎて驚きました。そして、やっぱり家の中が汚く、首座る前のムスメを寝かせれる場所もなく、私が座れるのもダイニングのイスのみ…( ´・ω・` )
歩けるようになってとにかく動きたい、触りたい盛りのムスメを連れて行くのが今から憂鬱です😭💔
お年玉もらったらすぐに帰りたいです。笑

  • うり

    うり

    去年じゃなく今年です😅

    • 12月27日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    それは行くの嫌になりますね😱
    嫁の立場からするとそんな格好で迎えられても困りますし(^_^;)
    うちの義実家は田舎でとても広く綺麗なので行きたくなりますが、そんなんだとさっさと退散しそうですw
    娘ちゃんも動きたい盛りなのに動ける場所がなくて可哀想ですね(T . T)
    うちの息子もとにかく動き回るのでお気持ち察します…

    • 12月27日
あき

子供さん相手だから仕方ないとは解ってても…それは憂鬱になっちゃいますね~💦
大人も子供もないわ!って悔しくなることってありますよね!

私は2年くらい前の集まりで私達夫婦が最後に到着したときに席が義兄さんを挟んで一個飛ばしでしか空いてなくって、皆がつめたげなよーって言ったのに義兄さんが「やだよ、俺ここがいい」ってつめてくれなくて、
どこでもいいですよ~空いてる所にすわろ🎵って笑顔で流しましたが内心「うちらを引き離しやがって!お前を許さない!!」って思って…

去年は早めに行って席キープしましたが未だに根に持っててもう行きたくないです。ゆきなさんより相当大人げなくてやばいです。

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そうなんですよorz
    大人気ないとはわかっていても嫌なもんは嫌ですし、何故義姉さんもお正月に仕事なのー!!って感じですw

    めんどくさい義兄さんですね😱
    私もそんな事されたら心の中で「お前一生根に持ってやるからな!!」ってキレてると思います笑
    嫁に嫁いできた人の気持ちも考えてほしいです…

    • 12月27日
みい

私もできれば行きたくないです。
旦那と旦那の弟が仲良しなんで2人で出掛けたりゲームしたりずっとくっついています。
そこに義母も入ったりして3人でキャッキャッしてるしなかなか入れないです…

義祖母も孫大好きなんで毎回泣きながら
こんないい子に育ってーとか
ホント気がきく自慢の孫だわー
なんて話を聞かなきゃいけない…

義祖母は体調悪いからあまり動いちゃダメなのに我慢できずやろうとする。義母は私も妊婦だからやらなくていいよといってくれるけど義祖母が動いてるから動かないといけない感じがして常に気が張ってしまいます。。


1.2年で同居とかできるか心配です。。。

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    あ、うちの義兄も弟である旦那が大好きで帰省するとカラオケ行きたいだのなんだの言ってます( ̄∀ ̄)
    まぁ、うちの兄も弟が大好きで同じような感じを見てきたので許せるのですが、正直居場所もなくてつらいですよね(^_^;)
    そこに義母まで加わるなんて、もう少し気を遣ってくれ!って話です…

    わかります!義祖母!!!!
    「○○ちゃん(旦那)こんなに良い子に育っておばあちゃん嬉しいよ〜」ってしょっちゅう言ってて「わかるけどまたそれかー」って思い聞き流してますw
    終いには帰る日になると「もっといればいいのにー」と何回も言ってきて正直めんどくさいです…

    確かにそれは休んでいられないですよね(^_^;)
    同居予定なんですね(T . T)私なら確実に断ってしまいます(T . T)ww

    • 12月27日
  • みい

    みい

    義母なんかが入ってくるとさすがに引きます…いい歳して息子とじゃれ合うなんて。

    義祖母そうなんですよね!!!
    わかってもらえて嬉しいです!!!
    クリスマスに旦那の実家に泊まりに行ったら
    私だけ自分の実家に帰ればいいじゃんって言われたり、旦那さえいればいいんだ。と…
    そんなこと言われたらずーっと実家に帰るし!ってイライラしました💦笑笑

    結婚当初から同居覚悟でしたが義母には2人で過ごしていいと言われ義祖父母は帰ってこいと。義母と義祖父母が旅行行ったりなんか入院とかあるとしばらくお留守番です…
    いいように使われてます💦

    • 12月27日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    うちの義家族は本当良い方たちで私も混ざれるようにしてくれますが、そんなんだったら私でも引いちゃうと思いますw

    えーーーー😱思ってても言わないでくれよ😱自分だって嫁に来た身なんだから色々わかるだろうに…って思ってしまいます。
    孫って相当可愛いんだろうな…と思うのと同時にこうはならない!!と反面教師になりますよね😂

    義母さんは少しはわかってくれてるみたいでよかったです(T . T)
    お留守番…義家族の方からするともう家族なんでしょうね!(ポジティブに笑)
    同居かー…絶対嫌だなー…orz

    • 12月27日
  • みい

    みい

    元々はとてもいい方なんですけどね…💦
    妊娠してるからか普段気にならないことも
    ん??と思っちゃうんですよねー。

    ホントその一言はショックでした。
    ご自慢の孫なんで、近所の方にホントにいいお孫さんねーって褒められると鼻高々ですよ!!
    反面教師!いいお勉強です笑

    義実家は義母の実家なんで
    義祖父母と暮らしてた方が(義父は亡くなっていないです)ラクだからだと思います💦
    あかの他人の私が入ると気を遣いますからね。。
    あー。同居いやだーーー。。

    • 12月27日
deleted user

義家族じたいが大嫌いだからです😂
正直家も汚いし
子ども生まれる前も色んな理由で行きたくなかったけど
まだなんとか我慢してました(笑)
でもあんな家に子ども連れて行き
義家族達に会わせるなんてほんと余計に行きたくないです😂💔

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    そもそもって感じですね!笑
    大嫌いな理由は人それぞれあるんでしょうけど、それに加え家まで汚いと連れて行くの嫌になりますね😱
    特にまだそんだけお子さんが小さいと余計にですよね!
    少し大きくなってはいはいとかし出したら何でも口に入れるし色々危ないですし(T . T)

    • 12月27日
deleted user

義理家族が嫌いなわけではないのですが
行ったら暇すぎてやる事なさすぎて帰りたくなりますww

なんかお料理もチンとか簡単なものばかり作ってるので手伝うこともあまりしないですし
いつもみんなでボーッとテレビ見てます(°_°)きまずい

いつも旦那にこっそりlineして、そろそろ帰ろうよと言って帰宅しますw

  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    確かに暇なのも気まずいですよねw
    話しかけた方がいいのか、静かにテレビを見ていた方がいいのか…笑

    私も同じ立場だったら旦那にこっそりラインしてお開きを促してもらうと思います😂
    私の場合2泊3日(朝着いて夜中帰るので本当3日間です)なのですが、やる事なくてほんっと暇でほんっとつまんないので旦那に暇〜って行く前からグチグチ言ってますww

    • 12月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義理母がかなり無口なんで困りますww
    話しかけても、多少の返事程度でもじもじしてるし(°_°)笑

    私は義理家が1時間くらいなのでまだ
    お泊まり経験がないのですが
    三日間もいれないです!!!!笑
    やばいですね∑(゚Д゚)
    ストレスも溜まりそうですね!なるべく近くに外出とか出来ないんですかね?初売り行って来まーす!みたいに(°_°)
    せっかくの年始が憂鬱ですね…

    • 12月27日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    無口!!困りますね!!
    それならまだお喋りな人の方が一緒に居やすいですよね…
    私自身喋るの大好きなので、そんなシーンとしてられたら耐えられません(T . T)

    いやー、田舎でほんっと何もないんですよね。出かける!って言ったら「せっかくだからみんなで行こう!」ってなると思いますw
    しかも、たまには息子にも会いたいだろうな…と思って連れて行くのに、甥っ子姪っ子いたらそれどころじゃないでしょうし、何の為に3日間も行くんだか…って感じですw

    • 12月27日
★JilLE★

義兄さんのお嫁さんが嫌いー!!!
会いたくないから午前中で帰ります!ε=ε=(っ*´□`)っ
妊婦スキル「体調良くないから帰るね!」発動です(o꒪ͧω꒪ͧo)