※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

離乳食やベビー用品の費用が高くて悩んでいます。物価の値上がりもあり、手当がもっと欲しいと思っています。

離乳食作りって大変なだけじゃなくて、お金もかかりますね😭
基本赤ちゃんだから国産の物を選んだり、
野菜も高くても試してないから買ったり、
特に白身魚…鯛高い!(笑)売ってる刺身が800円

必要なベビー用品も買ったり
寒いから冷暖房がんがんつけたり
お金がどんどん飛んでいく〜💸

なのにどんどん物価が値上げ
手当をもっとほしいー!!

という愚痴だけです(笑)
共感してくれる方いますかねぇ😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私離乳食に刺身買ったことありません😂😂
ほんとお金かかりますよね😫
うち基本ベビーフードなんですが、食べムラありすぎて食べない時1袋無駄になるのがすごいストレスです🤣🤣

• my

my

ベビーフードもお金かかりますもんね💦考えたくないけど考えてしまうお金の事…

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー😭なんなら大人の私達よりいいもの食べてる時ありますよね笑
赤ちゃんの為により良いものを選別できるmyさんとっても素敵です👏👏
たまにはmyさんも贅沢して高級なものでも食べてリフレッシュしてください😊毎日家事育児お疲れ様です!これからも育児楽しみましょう✊

• my

my

ありがとうございます😭そうなんですよ!大人よりもいい物食べてます(笑)そうですね!たまにの贅沢しながら子育て楽しみたいです💓

• 11月29日
ちゃま

めちゃくちゃわかります😭
息子の離乳食の為に普段買わない野菜、魚を買って、残りを私たちが食べたりしてます😂
完ミだからミルク代もめちゃくちゃかかるし、オムツも高いし🥺

低所得の人たちばかりにお金配ってないで、赤ちゃんいる家庭にも配って欲しい🙄
とか思ってます笑

• my

my

ミルク代もですよね💦うちは完母だからかからないけど…オムツも替えたとおもったら💩したりで、速攻なくなります(笑)

いや、もう本当にそれです!子育て世代をもっと手厚くしてほしい😭

• 11月29日
ともち

うちはもう卒業していますが、離乳食お金かかりました💦

鯛は高かったので、しらすをあげていました!
塩抜きして潰したのを小分けにして冷凍していました!
栄養もあるし、よく食べたのでいいかなって!
こだわりなければ、試してみてください✨

• my

my

今たんぱく質をしらすと鯛と豆腐しかやってなかくて、それを回さなきゃ!と思ってましたが、しらすと豆腐だけでも十分ですよね💦
    ちなみにしらすにエビが混ざってる事ありますが、一つずつ取り除いたり確認してますか?エビが入ってないコープのパラパラしらすを使ってるんですが、割高なんです😭

• 11月29日
  • ともち

ともち

そうだったんですね!
    しらすと豆腐で十分だと思います!!
    鯛高すぎますよ😭

しらすは普通にスーパーのパックに入ったのを使っていました!エビは入っていてもぱっと見て分かるものはとっていましたがあまり気にしていませんでした!
    そんなにエビ入っていますか??

• 11月29日
  • my

my

しらす豆腐メインでいきます!
    並行して他のたんぱく質もすすめます!

私が食べてるのは結構入ってるんですよね💦ちなみに釜揚げしらす、しらす干しどちらですか?

• 11月29日
  • ともち

ともち

7ヶ月でしたらそろそろ納豆も食べられますよね?うちは納豆もよくあげていました!

そうなんですね(>_<)
    スーパーによるのかもですね💦
    多分しらす干しだったと思います!

• 11月29日