※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まず、体重増加が悪い状況。離乳食も不調で、市の相談やかかりつけ医に相談しても改善せず、困っています。どうしたら良いでしょうか。

8ヶ月・ミルク飲みません

体重の増えが悪く、成長曲線下ギリギリです。
前回は20日間で1gも増えませんでした。
11/16時点で6480gです。
離乳食の食べも悪く、ミルクの飲みも悪いです。
市の相談には毎月行っており、言われた通りにやってみるものの何も改善されません。
離乳食は2回です。
ミルクは600台飲めれば良い方で、500台が基本です。
ここ何日かは500すらいきません。
かかりつけの先生にも何度も相談しています。
こまめにあげてトータルを稼いだ方が良いと言われ、3時間経たなくてもあげるようにしたり、逆に5時間空ければ飲むかなと挑戦しましたがどれもダメです。
どうしたら良いのでしょうか。
毎日、離乳食やミルクのこと、成長の心配でもう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

疲れるしストレスになりますよね🥲🥲
うちも小柄の少食で、めっちゃお気持ちわかります😭
お子さん元気ですか?
元気なら省エネ、燃費いいんだと思いますよ😆

うちは2ヶ月からミルク吐くこと増えて、でも体重笛が悪いからミルク足して!飲む練習させて!と病院でも言われるのでやっても吐くし飲まないし…諦めました😅
ミルクも全メーカー試しました笑 はいはいは割と飲んでました!

離乳食も全然ですよ、、今も全然で、ほんと困らせてくれます🤣8ヶ月の時は6.8キロで、今8キロないくらいです!が、誰が見ても元気でまだ熱黙したことありません😊

カンボジアの子たちとかCMでみたら赤ちゃんでも痩せてますが、それに比べたら、っても思いますし、点滴入れるほど食べてない飲んでないじゃないなら大丈夫と思います!
私も食べない体重増えないで相談したら、本当に飲まない子で点滴したという子もいると聞いてびっくりしました🥲

お腹にうんちたまってたら入らない→綿棒浣腸してうんち出す、
ミルクの種類や温度・コップやマグにしてみる・ミルク粥にしてみる、
とりあえず食べる練習に好きそうな物で咀嚼する練習させる、食事が楽しいと思わせる、時間決めて食べなかったらおしまいにする、
⬆️できることしてそれで食べない飲まないでも元気なら、心配しなくていーと思います☺️

うちの子キューピーの瓶のくだもののやつは食べたり、いちご好きだったのですが、小児科の先生に果糖あるから食べすぎない方がいいですよね…って相談したら、他のもの食べてないなら多めにあげてもいいよ?って言われました☺️