※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大きな決断が怖い。占い師に依存している。家を購入するが、不安がある。旦那との意見に迷う。新環境への不安がある。夫婦で進むことに。

大きな決断するのが怖いです。
未来を言ってくれる占い師に依存してしまいます。
どうか励ましてほしいです。

家を購入予定です。
少し小さめですが、
旦那も私も好印象でした。
今週の金曜に契約予定です。
旦那もこの購入に関して前向きです。

わたしは昔から占いに依存してしまう所があります。
結婚、妊娠、今回の家のことも
すごく当たる占い師のアドバイスから行動している所があります。

「この家購入しても良いけど、今購入しないで賃貸に入って過ごしてたらもっと良い物件に出会える。その賃貸の土地の方が家族が仲良く過ごせる。その家は、近所の人たちがそんなに良い人じゃない。」と言われました。

その言葉がグルグルしてしまいます。

正直、旦那の言葉よりも
占い師の言葉を信じてしまいます。

理由は、未来を予言してくれるからです。

失敗したくないんです、失敗するのが怖いんです
家の事に関しては、後戻りできない金額じゃないですか。

家族で仲良く過ごしたい、楽しく過ごしたい。
そういう気持ちが強くなるほど、

どの道なら失敗しないのかを占い師に頼ってしまいます。

母親に「最近のあなたは占いに依存し過ぎてる。今テレビに出てる統●教会にハマる人と同じ心理状態になってるよ。もっと旦那さんの意見を尊重しなさい」と言われました。
その言葉でハッとしました。

なので、今回は旦那の意見を尊重して
夫婦が好印象だった家を購入するために手続き中です。

ですが、怖くて。
私自身近所付き合い上手くないし、
上の子は少し発達遅れがあるから周りに迷惑かけるかもしれない。
新しい環境に飛び込むのが怖くて仕方ないです。

夫婦で決めた事を尊重して
前に進んでいってもいいですよね…

コメント

さらい

大きな買い物だから自分達で決めませんか?(*^^*)

はじめてのママリ🔰

お母さんの意見と同じように思います。

占いが占いがって言ってたら今後大変なことになると思いますよ💦

占いで人生うまくいくなら誰も苦労しないです。

新しい環境は誰しも最初は苦労あるて思います。

夫婦で協力しながら乗り越えるものだと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦で決断した結果が一番だと思います😊もし失敗しても、二人で決めたことだからと前向きに頑張れると思います。

もし私がご主人の立場で「占いで良い結果じゃなかったから購入見送りたい」と言われたら、それこそ今後仲良くなんて過ごせないと思いますし、その上賃貸にして良くないことが起こったら、占いなんか信じるからだと占いやママリさんのせいにしてしまって前向きに頑張れないと思います。

きっと大丈夫です!ご主人と一緒に頑張ってください✨

はじめてのママリ🔰

旦那さんのことをまず信頼しましょうよ。
はじめてのママリさんはその占い師と結婚したんですか?生涯を共にする相手は占い師ですか?違いますよ、旦那さんです。そしてお子さんたちと一緒にこれからの人生も生きていくんです。
もし占い師の方が亡くなったら?もう助言してもらえないですよね。その後の人生どうするおつもりですか?常に助言をしてくれるのは親であり夫であり親しい友人だと思いますよ。はじめてのママリさんの事を思って口を出してくれるのは占い師ではありません。
お金絡まない人達(親、夫、友人)だからこそ信頼できるし信用できるし大切にしていきたい相手であると思います。

大丈夫です。自分で依存してしまうと分かっているのですから!
はじめてのママリさんは正しい選択をできると思います。
ご夫婦で決めた事を信じて突き進んでみるのも良いと思いますよ😊
周りの人を信用すれば何かダメになった時があっても手を差し伸べてくれますよ。

み

私も若いころよく行ってましたが、過去は当たる(当たり障りのないこと言えば基本は的にみなさんに当てはまりませんか?笑)けど、未来は当たったことないです😂
未来がわかるなら誰も苦労しません!
占いはアドバイス程度で受け取れないなら、行かない方が良いと思います💦
もうほぼ洗脳です💦
目を覚ましてください~!!!

はじめてのママリ🔰

夫婦どちらとも気にいる物件にタイミングよく出会えるってすごい事だと思いますよ✨
占い師さんの言葉でそれを逃してしまうのはもったいないなと思いました😣
失敗したくない、楽しく暮らしたいと思う気持ちはすごく分かります。
私も今家を建築中で引っ越しを控えていますが、新しい環境に飛び込むのは苦手なタイプなので怖い気持ちはあります。
引っ越した後も嫌なことはもちろん起きると思いますが、それは占い師さんの言葉を聞かなかったからではなく、人生ってそんなもんですよね💦
その分良い事も沢山待っていると思いますし✨
占いを否定する気はないですが、知り合いで占いにハマって全部言う通りにしている人が会社を2度クビになったり離婚したりしているので…
やはり当たるとは限らないと思います💦

本当に未来がわかる人がいるなら、「未来がわかる」ということは公言せず、占い師なんてせずにひっそり1人でお金儲けしているはずです。

占いを楽しむ分には別に娯楽としていいと思いますが、
占いによって人生を左右されてしまう主さんは占いに向かないタイプだと思います。
もう行かない方がいいと思いました。

実母さんがおっしゃる通り、いつか大変なことに巻き込まれてしまうような気がします。

はじめてのママり

洗脳されてるというか完全に依存してますよね、、
人生ってどんなに良いことしても計画的に色々ちゃんと、考えてやっていることでも予想だにしないことだらけなんですよね、、失敗しないことなんてないし、なんでも思い通りになったり完璧に満足することなんでないです。人間って貪欲ですし。
未来予言とか未来見れる人間がなんていないです。そうやって依存させて金儲けさせたいだけですし😅

ママリさん

大きな決断ほど怖いですよね、わかりますよ😂💦誰かに決めてもらったほうが楽ですし、自分に責任が降りかからないし、自分に自身がないからこれでいいのかわからない…。そんな感じですよね。
占いは、みんなが当てはまるそれっぽいことを言ってるだけですよ。昔流行った血液型占いもそうですよね、どれも言われてみればそうかも?と当てはまる気がするけど、そんなの誰にでも言えることをただ書いてるだけです☺️何かに精神的に頼りたい時ほど当たってる気がするんですよね…。
そもそも占いに行かなきゃ別に家のことでネガティブな気持ちにならなかったわけで笑
これから家買うってワクワクすることなのにマイナスなこと言ってくる占い師なんてあてにならないですよ🙄
大丈夫ですよ💖新しいおうちと環境、楽しいことがいっぱいなはずです💖

はじめてのママリ🔰

最初読んでいて心配しましたが旦那さんの意見を尊重して家を購入する決断したんですね、良かったです✨

それならもう新しい家に住んでからの楽しいことだけ考えて過ごしてください😄

何でもかんでも占い師に言われたから〜って言ってたらせっかくの仲良し家族もだんだんこじれてしまいますよ。うちの父は変な宗教にハマってしまい家族の言うことも全然耳に入らず悲しかったです。これからは家族とたくさん話し合って決めていけばいいと思います!

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございました。
これからまた占いに行きたい衝動にかられたとき、こちらの投稿を読み直して冷静になろうと思います。
旦那の意見や家族の意見、
私の事を思ってお金を絡まずに言ってくれる人達を大切にしようと思います。
ありがとうございました。