※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の出産が怖くて不安です。友達は2人目の出産が1人目より早かったと言っていますが、私も同じようにいきみ逃しが少ない可能性はありますか?

来週予定日の経産婦です!
2人目で、痛みがわかってるからこそ凄く怖くておかしくなりそうです。

みんなあの痛み経験してる、この恐怖乗り越えてる…と
思っててもやはり怖いです😔

友達はほとんどの子が2人目恐怖心あまり無かったと言い、1人目よりもお産が早くてびっくりしたと言ってました。
私の苦手ないきみ逃しも周りの子達はほとんどせずに、
病院着いたら子宮口の開きが早かったなど…

もちろん痛いのは変わりないのは承知です。
1人目の怖さがあるのですが、私の友達のようにいきみ逃しが少ないこともありますか??

コメント

Tony

1人目緊急帝王切開だったので、2人目も予定帝王切開のはずだったのですが、入院よりも早く陣痛が来てしまい、1人目子宮口全開まで17時間苦しんだのに、2人目は陣痛?と思って間隔測り、病院に電話する間にあっという間に3分間隔に(笑)

病院着いた時には8センチ🙄
帝王切開予定だったので、産むのを我慢しました😂😂

2人目、びっくりするほど全開になるの早かったです😂😂😂
しかも、痛いのはめっちゃ痛いのですが、耐えてる時間が2.3時間とかだったので、体力は1人目の時より温存できた気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目との差が凄いですね😚
    体力温存もよく聞きます!🥺

    私1人目が6時間で早かったのですが、パニックになるし体はボロボロで…それがトラウマになっててまた同じ事するのかと怯えてました🥺

    余裕持ちすぎも良くないけど、2人目はしっかりと赤ちゃん見れるくらい余裕持てたらと思います🥺

    • 11月29日
マミー

分かります分かります🥲
1人目は痛すぎて、もう生まれる寸前まで泣いてました😂

2人目もやっぱり恐怖があり
ましたが、陣痛中もお風呂に入れました😂
そこから産院向かう途中も軽食買ったりして🫣
9cmまで全然余裕で携帯もイジれました✌️
最後は結局泣きましたけど😂

構えてる方が案外すんなりなんですかね?
私も何回もやめたいと思いましたけど、想像とちがくて拍子抜けしました😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目、ある意味覚悟決まっていて冷静になれるのですかね😚

    • 11月30日
ママリ

1人目私ってこんな声出るんだ!と驚くほど叫び回ったので2人目は助産師さんに教わって呼吸法に気を付けました。
全然叫ぶ事なく静かなお産でした。
いきみ逃しかは分からないですがひたすらヒッヒッフー言ってただけです笑

私も痛みを知ってるからこそ、物凄く怖かったですよ。
2人目もめちゃくちゃ痛いのは間違いないですが、1人目と比べると10分の1くらいの痛みに感じました。
時間もやっぱり早かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!私も自分ってこんなに叫ぶんだと思いながらでした😂
    痛みも時間も早いと助かります(*T_T*) 

    • 11月30日
MIKA@3

わかります😂
怖いですよねまた。あの痛みがって思うだけで😭

2人目3人目とどんどん私は子宮口が開きやすくなってました。でも二人目以降は陣痛で苦しんだのにその後やってくる後陣痛に悩まされました😂
3人目は特にひどかったです痛み止め必須です😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり開きやすいんですね!
    後陣痛忘れてました😭

    • 11月30日