※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について、寒さ対策で悩んでいます。みなさんのお子さんの寝る服装を教えてください。

5ヶ月の子供を育てています。
夜寝る時の服装についてです。今日の夜から明日にかけてかなり冷えこむみたいですが、夜どのような服装で寝たらいいか悩んでいます。着させすぎだと暑いだろうし、朝キンキンに冷えてしまうと風邪引いたら、、など考えてしまって。

みなさんの子供の夜寝る時の服装をおしえてください。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

生後10ヶ月の娘がいます!
うちは半袖肌着+長袖ボディ肌着+フリース素材のパジャマ上下です!
冷え込む日はその上にフリース素材のベストを着させてます(*´꒳`*)

  • はる

    はる

    結構着せてるんですね!うちは薄着すぎました。

    • 12月27日
kokin.13

こんにちは☺️♪♪
うちは、上下分かれている
腹巻き付きパジャマ(70サイズ)を
一昨日から着せるようにしました💡
今までロンパースのパジャマでしたが
これだと、暖かいみたいです👍
ロンパースだと、足元もボタンで
スースーするし寒かったよね💦と
反省しました😵

布団は、薄手の毛布の上に子ども用の
棉のお布団をかけていて、
足元の離れたところに 湯たんぽを
入れています(о´∀`о)♪♪

パジャマ姿の写真貼りますね👍

  • はる

    はる

    反省しかないです。。わざわざ写真までありがとうございます‼️参考になります‼️

    • 12月27日
ベビーラブ

私は肌着にロンパース、スリーパーです

寒いときはオイルヒーター入れてます

暖房入れたらどうですか?

  • はる

    はる

    暖房は乾燥するし、私もあまり好きじゃないので寝る前だけしかつけてません。

    • 12月27日
☆豆腐メンタル☆

長袖ボディ肌着と薄めのパジャマと少しモコモコしたスリーパーです

  • はる

    はる

    やっぱりうちは薄着すぎました。(°̥̥̥̥̥̥̥̥o°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 12月27日
★

長袖ロンパースにスウェット地ツーウェイオールに毛布スリーパー着せてます⭐

  • はる

    はる

    暑がりな気がして薄着してました。反省です

    • 12月27日
ぴのちゃん

私は長袖肌着にフリース素材のパジャマ着て、袖付きスリーパー着てます!
5ヶ月のときは寝てるとき動かなかったので袖なしスリーパーに毛布いっぱいかけてました!

  • はる

    はる

    寝てる時布団を蹴るんで暑いかなと思ってました。たしかにあんまり動きません。

    • 12月27日