※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
お出かけ

コストコに友人と行くときの会計の仕方、どのような方法にしていますか?…

コストコに友人と行くときの会計の仕方、どのような方法にしていますか?

私と旦那がコストコの会員カードを持っていて、今度非会員のママ友とその旦那さんと子供と一緒にコストコに行く予定です。
人数に関しては大丈夫だと思うのですが、会計の仕方をどのようにするかで迷っています。

会計のときに会員カードを提示しますよね?
旦那は自分達家族の分は旦那の会員カードで会計、そしてママ友の分は私が会員カードを提示し別のレジで会計すればいいんじゃない?と🤔

でも仕切りバーで会計できる方法もあると調べたらちょっと知って…

実際コストコへ他の家族と買い物に行くとき、どのように会計していますか?
参考にさせていただけると助かります!

コメント

ザト

仕切りバーで分けるとレシートの中に途中までの合計が出るだけなので、お友達の分は別のレジで現金会計にしたら良いですよ😊

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

なるほど!
    だったら別々のレジに並んだ方が良さそうですね🙏
    そうします!

• 11月29日

シェアする事も多いのでまとめて払って
後で清算してます😊

はじめてのママリ⭐️

シェアのこと全然考えていませんでした💦
    多分しないような気がするので今回は別々で会計してみます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

私がまとめて払ってあとで精算しています😊

はじめてのママリ⭐️

それが一番一回で終わって楽そうですよね🤔
    今回カート2台で行く予定なので別会計してみます!

• 11月29日
はじめてのママリ🔰

カード2枚あるなら、ママ友の会計は自分のカード出して現金でしてもらいます

はじめてのママリ⭐️

今回はそうします!
    それが一番計算とかしなくてめんどくさくないですよね💦

• 11月29日