※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが昨日は寝過ぎて心配。昨日は泣きすぎて声が枯れていたが、体調は普通。赤ちゃんの様子が日によって変わるのは普通ですか?

1ヶ月の娘がいます。
昨日はひどくグズグズで、置いたら起きる、抱っこしてないと泣くししてても泣くぐらいの感じで私も疲労困憊でした。
昨日は、一昨日から吐き戻しの量と頻度が多かったのも心配で、病院に行ったりもしました。
結局それはお腹の張りが原因とのことだったんですけど、、

で、今日なんですが、まず朝6時間ほど起きませんでした。
いつも寝ても4時間とかです。
起きてからも授乳するとすぐ寝たり、いつもセルフねんねはしてくれないんですが布団やベビーベッドに置くと勝手にすぐ寝ました。
最近は昼間も1時間ちょっとで起きたり、おっぱい欲しがったりしたんですが、今日は朝も3時間寝てました。

昨日泣きすぎて声が枯れ気味ですが、特に鼻水や咳はなく、体温も普通で、うんちやおしっこも出てます。
おっぱいもしっかり飲んでてぐったりした様子もありませんが、急に寝過ぎて心配です😓
赤ちゃんってこんな日によってムラがあるものですか?

コメント

きなこ

うちの子はその時期、1時間寝て起きてのくりかえしだったので、通常でも4時間寝てるのにある驚きです!寝る子は寝ますもんね😀昨日体力使ってただ疲れてるだけかもしれないですね。話を聞く限りでは大丈夫そうですが、かかりつけに一本お電話してみるといいかもです!
どちらにせよ、安心できますよ🥹私不安に思ったらすぐ電話してます📞

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    コメントありがとうございます!
    夜中はたまに4時間ほど寝るんです😌日中は1時間で起きることも多いですね、、
    昼になってから少し起きてる時間も増えたので、グズグズで声枯れなど悪化した場合は電話してみようと思います!

    • 11月29日
  • きなこ

    きなこ

    ありがたいですね〜!ちゃんと夜ってわかってるんでしょうね!賢いな〜
    それがいいですね❣️このまま良くなりますように✨

    • 11月29日