※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜9時になるとなかなか寝てくれず、ほぼ泣いている状況。他の赤ちゃんは泣かずに起きているだけなのか、泣いても寝るまで泣かせているのか気になる。

生後1ヶ月なのですが、夜9時になると、お目覚めスイッチが入り、なかなか寝てくれません。
ひどい時は夜中3時とか4時とかまで…。

寝ないだけなら仕方ないのですが起きてる間、ほぼ泣いてます。
良く寝ない赤ちゃんに付き合ってDVD見たり、テレビ見たり、自分の楽しみを作ってます。と言う方を見るのですが、赤ちゃん泣かないで起きてるだけですか?
それとも、泣いても寝るまで泣かせてる感じですか?

コメント

りさ

ミルクは足りていますか?
飲ませたつもりでも、飲めてないときがあったり、赤ちゃん的には足りていなかったりします。
途中で寝てしまってやめたけれど、まだお腹減ってるって事もありますよ😊

  • LaLa

    LaLa

    今はミルク寄りの混合で夜9時からの授乳はミルクのみにしていて100あげてます。
    数回120をあげてみた事もありますが、口から出て来たりしたので100にしてます💦

    • 12月27日
halu

うちの娘もそうでしたよ😭辛いですよね!ひたすら抱っこゆらゆらを何時間もしてました( ; ; )テレビを観るとか自分の時間にあてることはできませんでした💧
少しは泣かせていいんじゃない?とか言われますが、ギャン泣きしてるのを放置できませんでした💦
バランスボールを買って、バランスボールに座って抱っこしてあやすと少しは楽でしたよ^_^
大変でしょうが、いつかは終わるので頑張ってください!!

ちなみに私の娘は体重増えすぎなくらい母乳飲んでたので、足りてなくて泣いてたわけじゃなくただの甘えん坊でした(笑)

7ヶ月になった今も抱っこ大好きの甘えん坊ちゃんです💦

  • LaLa

    LaLa

    そうですね~。
    ひたすら抱っこ辛いですよね😱
    身体が痛くなりますし。
    バランスボール、今は部屋が狭いので使えないのですが、引越し予定なので引越ししたら使ってみますね~。

    • 12月27日
ゆうはるみうのママ⭐

同じ境遇なもんでコメントします。1ヶ月のときは一時間おきに起きてましたぁ😖💦
今はだいぶ授乳の時間が空くようになりました。昼間はなかなか寝ず起きてます。

  • LaLa

    LaLa

    一時間おきは大変ですね💦
    昼間に起きてるんですね~。
    うちは昼間は、すぐ寝るのに夜はギャン泣きです。

    • 12月28日
まにまに

うちも最近からそんな感じになってきました(-ω-;)

オムツ変えたり、
ミルクあげたり、
他には便秘でぐずってたり
鼻が詰まってぐずったりです💦

便秘なら
お腹マッサージしたり
綿棒浣腸して様子見て、
鼻が詰まってたら
吸ってあげたりすると
落ち着きます!
最近、大人顔負けの
鼻くそがとれて
その後すぐ寝てくれました笑

それでも無理なときは
ひたすら抱っこして
部屋中ウロウロしてます(-ω-;)

  • LaLa

    LaLa

    うちの子も便秘かな?と思うと唸り始めたりしてマッサージしてます。
    鼻も詰まってるのですが、奥の方でブヒブヒしてる感じで怖くて吸ってないのです💦
    鼻も苦しいのかもですね。

    • 12月28日
  • まにまに

    まにまに


    鼻のつまりや
    便秘を解消してあげると
    嘘のようにグズリが
    なくなったりしますよ(๑´⍢`๑)

    鼻水を吸ってる間は
    ギャン泣きしますが、
    鼻詰まりが解消されたら
    一気に機嫌が良くなるので
    挑戦してみてください♪

    • 12月28日
ゆな

抱っこして欲しいとかかもしれないですね(´・ω・`)
私のとこは泣きますが抱っこ紐で抱っこしたら5分もすれば泣き止んで寝てます😂❤
ご参考までに。。

  • LaLa

    LaLa

    5分で泣き止むとは羨ましいです。
    抱っこ紐してる時は良いのですが、下ろしてベッドに置いた瞬間にギャン泣きです💦

    • 12月28日
  • ゆな

    ゆな

    母乳でしたら夜寝る前だけミルクあげるとかどうですか??

    • 12月28日
  • LaLa

    LaLa

    今はミルク寄りの混合なのですが、夜9時からはミルクのみにしてます~。

    • 12月28日
Mmama☆

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます(^^)
私も生後3〜4週間頃が一番大変でした💦
ほんと抱っこじゃないと寝ないし、なかなか泣き止まないしでストレスでした。
その頃はおくるみでくるんだり、上にかけるブランケットのはしを足や腰に詰めてました☆
包まれてると落ち着くみたいで息子はそれで寝てくれる時が多かったです!
今ではあの頃が嘘のように夜9時の授乳を最後に6.7時間寝てくれるようになりました(^^)
今は大変ですが無理せず頑張ってください☆
きっと楽になる日がきます✨

  • LaLa

    LaLa

    2ヶ月ぐらいから少し落ち着いてくれると良いですが🙂
    うちは、おくるみで巻いても全力で足蹴りして外そうとしてダメだったんです😰
    月日が経つのを待つしかないですね~。

    • 12月28日